SKE48 Team Sオリジナル新公演、CDアルバム詳細発表

アイドル 公開日:2022/04/21 8
この記事を
クリップ

SKE48のTeam Sが20日、「SKE48 Team S オリジナル新公演情報解禁SP生配信第2弾」を行い、アルバムについての詳細を発表。3月28日にSKE48劇場にて撮影の模様を配信していた公演タイトル曲『愛を君に、愛を僕に』ミュージック・ビデオが完成し、プレミア公開された。


今回の新公演は、SKE48オリジナル公演としては2009年の「手をつなぎながら」公演、「制服の芽」公演、2011年の「ラムネの飲み方」公演以来の第4弾、約11年ぶりのオリジナル公演となる。昨年10月に新公演および公演アルバムの制作は発表されていたが、前回の配信でTeam Sオリジナル新公演名は、『愛を君に、愛を僕に』、新公演の初日は2022年5月28日(土)に決定したことを発表した。


オリジナル新公演の楽曲を集めたアルバムを6月8日(水)に発売、公演タイトル曲である『愛を君に、愛を僕に』の楽曲をフル尺で公開し、プロデュースを小室哲哉氏が務めることも発表。3月28日には『愛を君に、愛を僕に』のミュージック・ビデオ撮影がSKE48劇場にて行われ、カットを一度もかけることなくワンカットで撮影された。


今回、発表されたのはアルバムCDの詳細。リーダーである松本慈子が「さっそくCD概要からお話させていただきます」と盛り上げると、副リーダーである上村亜柚香が「Team S『愛を君に、愛を僕に』劇場公演アルバムCDは『愛を君に、愛を僕に』を含む全て新規書き下ろしの16曲を収録します。CDアルバムはその16曲にovertureを加えた全17曲の収録になります」とCD概要を発表した。発売は2022年6月8日(水)で、販売タイプは 《通常盤》 《@Loppi・HMV限定盤》 の2タイプとなる。


また特典として、「通常盤」にはアルバム限定撮り下ろし生写真封入され、オンライン特典会イベントが開催されること、「@Loppi・HMV限定盤」の特典としては、「1shotロングトーク会」という少し長めのトーク会イベントが開催されることも発表された。更にジャケット写真が公開。裏ジャケットにはTeam Sメンバー全員が写っている写真が使用される。


野村実代が「ポーズも衣装も違って、みんな個性があっていいですね!」とリアクション。青海ひな乃が「情報が多くて追い付けない!」と叫ぶと、松本は自信ありげに「ご安心ください。そんな皆さんのために『愛を君に、愛を僕に』特設サイトを開設いたします」と発表。特設サイトは本日22:00オープン予定で、野村は「皆さん常にチェックしてくださいね」と呼びかけた。特設サイトでは、初日までのカウントダウンや劇場までの行き方、チケットの買い方、レッスン風景や使われなったジャケット写真等オフショットを載せてほしい等、メンバーから様々なアイディアが挙がった。


最後に、先日撮影したTeam S「愛を君に、愛を僕に」ミュージック・ビデオの完成を発表し、公式サイト開設と同じく22:00より、SKE48公式YouTubeチャンネルにてプレミア配信を行うことが発表された。松本が「皆さん、Team Sオリジナル新公演、CD発売、特典会イベント、そして初日をお楽しみに!」と締め、「SKE48 Team S オリジナル新公演情報解禁SP生配信第2弾」は幕を閉じた。



【アルバム概要】

SKE48 Team S 『愛を君に、愛を僕に』

発売日:2022年6月8日(水)

■「通常盤」 3,300円(税込)

全17曲収録(「愛を君に、愛を僕に」含む新規書き下ろし16曲+「overture」)

封入特典:撮り下ろし生写真

特典イベント:「オンライントーク会」、日付:5月29日(日)&5月30日(月)

「オンラインサイン会」、 日付:6月1日(水)&6月4日(土)

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)