柏木由紀プロデュース、史上最強の新人アイドルグループ「SPY」爆誕

アイドル 公開日:2022/03/23 9
この記事を
クリップ

2021年、柏木由紀ソロ・プロジェクトとして、音楽事務所 WACKの渡辺淳之介氏をプロデューサーに迎え、3月に約7年5ヶ月ぶりとなるソロシングルをリリース、同年11月30日にはWACK所属の7グループそれぞれとコラボの“柏木由紀なりのWACK”でシングル7作を同時リリース。そして12月27日に開催された投票企画「VOTE!! WACK SELECT 7」にて投票上位7名に柏木由紀を加えた、柏木プロデュースによる新たな8人組アイドルグループのメンバーが決まった。


開票から約3ヶ月、本日、ついに新グループに関する情報が“柏木由紀 - YouTube Official Channel”にて発表となった。


久々に渡辺淳之介Pと対面した柏木は“柏木由紀なりのWACK”でWACK 7グループと活動し、その圧倒的な勢い・熱量をまざまざと感じ「久しぶりに負けたくないな」と思ったと感想を漏らし、また投票企画『VOTE!! WACK SELECT 7』においては、神のイタズラならぬ渡辺Pのイタズラ“1万票を1人に自腹投票する”という荒業をも“ユイ・ガ・ドクソンに1万票を入れたと思う”と楽屋裏で予想し、「やっと渡辺さんの脳みそにちょっとだけ近づけたのかな(笑)」と語った。


渡辺Pも「AKB48総選挙を見てて、お金を使った人たちがどういう気持ちになるのか?」を確かめたかったという理由で1万票も自腹投票したといい、「気持ちよかったですね、自分の注ぎ込んだものが、結果にかえってくる」と語った。そして、本日の本題、今回の新グループのプロデューサーを務める柏木由紀の口からに新グループに関して以下の発表がなされた。


グループ名はSPY(エスピーワイ)※SELECT 7 plus YUKiの頭文字。2022年6月1日(水)にシングル『あなたを狙い撃ち♡』をリリースする。カップリングにはAKB48の『大声ダイヤモンド』のSPY ver.カバーをM2に、そして渡辺淳之介プロデュースの3人組ユニットのiNNOCENT ASSがM3に収録。


表題曲『あなたを狙い撃ち♡』に関して渡辺Pは「WACKのファンの方たちからすると、すごく新鮮に感じるんじゃないかな」と思うと発言。作曲はWACKのサウンドプロデュースを務める松隈ケンタ氏ではあるが、今回の柏木のプロデュース手法、そして作詞がいわゆる“WACK節ではない”ことを示唆。また「(柏木の歌詞は)クロちゃん味がね・・・似た者同士なのかな(笑)」と言われ、嫌がるいつもの柏木であった。


AKB48、BiSHGANG PARADEのメンバーが渾然一体となった、まさに史上最強の新人アイドルグループSPYが爆誕する。


【SPY プロデューサー 柏木由紀コメント】

昨年末に投票で決まったWACKのメンバー7人と「SPY」というグループで新曲をリリースします!

今回は柏木プロデュースということで、楽曲や、振付、衣装など全てこだわりまくりました!

アイドルを突き詰めた今回の作品を、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。


【SPYメンバー】M1・M2・M4・M6

黄:柏木由紀(AKB48) ※プロデューサー

白:ユイ・ガ・ドクソン(GANG PARADE)

水色:月ノウサギ(GANG PARADE)

紫:テラシマユウカ(GANG PARADE)

青:ハシヤスメ・アツコ(BiSH)

緑:ヤママチミキ(GANG PARADE)

桃色:ユメノユア(GANG PARADE)

赤:セントチヒロ・チッチ(BiSH)

※色はアー写・JK写の色


【iNNOCENT ASS】M3・M6

※渡辺淳之介プロデュース

リンリン(BiSH)

YU-Ki EMPiRE(EMPiRE)

ナ前ナ以(ASP


【3/24発売】「週刊ヤングジャンプ No.17特大号」センター&巻末グラビアにSPY全メンバーが登場。




※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)