九州女子翼に待望の新メンバー「花音」が加入、3連休はお披露目イベント盛りだくさん

アイドル 公開日:2022/03/19 10
この記事を
クリップ

九州発のガールズグループ 九州女子翼に、新メンバー「花音」(かのん)が加入することが発表され、5人体制のアーティスト写真が公開された。


彼女は、実玖(九州女子翼)が主演したショートムービー『私、アイドル辞めます』で、実玖演じる千優里の妹・千咲都を演じた古牧みず、その人だ。ITR entertainmentの代表をして、「彼女のパフォーマンスはすごい!」と言わしめた逸材だ。


――まずは、アイドルになったきっかけを教えてください。

中学2年生の時に、「サイレントマジョリティー」(欅坂46)という曲に出会って、その曲が胸に刺さって、光の速度ではまってしまったのがきっかけです!それまでは、心底好きになるものがなかったんですけど、曲を何度も聞いたり、どんなグループなんだろうって調べるようになって。しまいには、フリコピダンスをするグループに入って、SNSに映像をアップするようになっていました。

そうこうするうちに、アイドルになりたいという気持ちが高まってきて、両親にアイドルになりたいって伝えたら、絶対にダメって言われてしまって……。大号泣したのは覚えています。そうしたら、受験が終わったらいいよということで、高1の夏に初めてオーディションを受けたんです。2次審査まで進めたので、「自分、結構いけるかも」と思っていたんですけど、会場で周りの人たちを見たら、レベルが違い過ぎて……。結局、落ちてしまいました……。両親からは、絶対に大学へ行きなさいと言われていたので、もうアイドルにはなれないかなと諦めていたころ、SNSを見てくれた運営さんから連絡をいただいて、グループに入ることができました。

そうして、実際にステージに立ってみたら、すごく楽しくて、ライブが大好きになっている自分に気づいたんです。そうした時にTIFの映画のお話があった、という流れです。そして、さあこれからもっともっと大きなステージに立ちたい、と思い始めたころに、そのグループも解散となってしまって……。


――九州女子翼との出会いは?

 前のグループにいた時に、一度だけ対バンをさせていただいたことがありました。そこで初めて女子翼さんのステージを目にした時に、そのパフォーマンスに圧倒されてしまって! 「すごい!」ってただただ感動したのを覚えています。同時に、「このグループに入りたい」って思えるほど、胸にグサグサ来たんです。

その後、在籍していたグループが解散してしまって。もう、私のアイドル人生も終わりかなと悲しんでいた時に、まさかのオファーがあったんです! えっ、女子翼さんに入れるの!? って。加入するなんて夢のようなことだと思っていたので、まさかそれが実現するなんて! って驚いているうちに、話がどんどん進んでいって、今に至るという感じです。


――加入後の抱負をお願いします。

いまは、3月19日のお披露目へ向けて、一所懸命、歌とダンスの練習を頑張っている最中です。本当に目の前のことにいっぱいいっぱいだし、覚えることがたくさんあるので、なかなか先のことまで見通せないんですけど、まずは、九州女子翼のパフォーマンスをきっちりと表現できるようになりたいです。

そして、将来的には、お芝居やほかのジャンルのお仕事にも挑戦してみたいですね。もちろん、5人体制となるグループとしてのパフォーマンスをもっともっと磨いていきたいですし、全国のファンに愛してもらえるアイドルになりたいです。



●九州女子翼の主なイベント日程

3月20日(日) 九州女子翼新体制お披露目ライブinキャナルシティ博多 13:00~/17:00~ (2回開催) @キャナルシティB1Fサンプラザステージ

3月21日(月・祝) HAKATAで女子翼 11:00~/14:00~ (2回開催) @HMV&BOOKS HAKATA

3月23日(水) 新メンバーお披露目ライブin TOKYO 19:30~ @渋谷DAIA

3月24日(木) アコースティックレターライブ 冬公演ラスト 19:00~ @AKIBAカルチャーズ劇場

3月25日(金) Space emo 池袋新体制ライブ 19:00~ @池袋スペースemo

3月26日(土) 九州女子翼 定期公演第四十七片in TOKYO 17:00~ @AKIBAカルチャーズ劇場

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)

関連タグ