#ババババンビ 43席残しSOLDOUTせずのZepp単独公演、今年ついに完売達成

アイドル 公開日:2022/03/16 15
この記事を
クリップ

3月27日(日)に全国ツアーファイナル&2周年を迎える#ババババンビのKT Zepp Yokohamaでの公演についてチケットが完全SOLDOUTした。


去年8月に行われた初のZEPPワンマンライブでは目標であった全席完売まで後43席届かず完売することができなかった アイドルグループ #ババババンビ。デビューは2020年と今年でちょうど2周年を迎える。だが2年前の5人(岸みゆ小鳥遊るい水湊みお吉沢朱音池田メルダ)でのデビュー時期は新型コロナウィルス完成拡大に伴う緊急事態宣言の連続で、デビューライブやその後の活動が全て中止となった。実際に初ライブができたのは7月(無観客)、有観客でのライブは8月と予定から半年が経過していた。


2021年3月、今からちょうど1年前には新メンバーの宇咲近藤沙瑛子が加入。7人の #ババババンビ は一気に加速し、2021年8月8日には初のZEPP単独ライブを敢行。しかし43席を残してSOLDOUTならずという結果だった。そして初出場となった10月の日本最大級アイドルフェス「TIF」ではメインステージに抜擢されるも台風と雷の影響で本編全てのステージに出演できず。


SNSではデビューライブに続いてTIFも…「日本一運の無いアイドル」と表現された。「TIF」中止を告げられたメンバーはその場で人目を憚らずに泣いた。2021年の大きな目標のひとつが「TIF」のステージだったからだ。

そんな2021年を経て勝負の2022年、満を持して開催を決めた2度目のKT Zepp Yokohama。前回の目標「完売」未達成をやり直すべく、メンバー全員で覚悟を決めてこの日に挑んだ。去年達成できなかったことなど見て見ぬふりをすることもできたかもしれないが、7人は応援してださる全ての方と一歩ずつそれを登っていくために。それをやり直す覚悟を選んだ。


<メンバーインタビュー>

ーデビュー2周年 KT Zepp Yokohama 単独ライブ全席SOLDOUTおめでとう御座います。

ありがとう御座います。

去年の8月に初めてのZEPPをやらせて頂いて、ちょうどステージに立ち始めて1年だったので、とにかくその広さに驚いたというか、こんなところでライブをやらせて頂くんだという嬉しさがありました。

ただ、7人で決めた目標の中には全席を完売するというものもあり、それについては未達成という結果に終わりました。

ーそして「リチャレンジ」となるわけですが。

はい、達成できなかったから次…ということもできたと思うんですが、去年8月のワンマンを埋めるために私たちも、私たちを応援してくださる方たちも一生懸命良いライブにしよう、全席完売させようと動いていて、だから逃げたくなかったというか、ちゃんとクリアしてから次に行きたいねってメンバー7人と運営さんで話して、来年改めて同じ場所でやらせていただくことを決めました。

ーそして13日を残して全席完売となるわけですが。

はい、今年に入ってからチケットを販売開始させて頂いて、前回のこともあるのでまたSOLDOUTしなかったらどうしようと思う気持ちもありました。

そんな時に常に励ましてくれる方がたくさんいて、友達誘ったよだったり準備してるよだったりグッズ何持っていくよだったりSNSや配信やライブなど様々な場面で伝えてくれて、7人でよく話すんですがそれが私たちの元気に直結してて、良いパフォーマンスができるのもこうしてKT Zepp Yokohamaを完売させることができたのも全てに繋がってると思ってます。 本当にありがとう御座います。

ー今後の目標など決まってますか?

いえ、それは今は全く考えてないです。今はとにかく3/27の2周年、ツアーファイナルを大成功させるに寝る間も惜しんでみんな活動しています。

ライブ終わりのレッスンや撮影、構成を考えるMTGに参加したり、その日に来てくださる方を思い浮かべながら本当に本当にいいものにしたいって思いで頑張ってるので、楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

ー最後に意気込みをお願いします。

去年8月に目標達成することができなかったKT Zepp Yokohamaのチケット完売、去年より沢山の皆様のお力添えをいただき、なんとか完売することができました。あとは私たちが最高のステージを見せるために準備を全力ですることが大事だと思っています。

体調管理をしっかりして頂いて、私たちも来場いただく皆様も万全の体制で挑めたら嬉しいです!よろしくお願い致します!!!

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)