5月31日をもって活動終了、ラストアイドル文字通りの『ラストアルバム』発売決定

アイドル 公開日:2022/03/10 11
この記事を
クリップ

ラストアイドルのグループ初となるアルバム『ラストアルバム』が4月27日(水)に発売されることが決定した。


1stシングル『バンドワゴン』から、最新作である11thシングル『Break a leg!』までの11曲に加えて今作で新たに書き下ろされる、メンバー全員歌唱のアルバムリード楽曲を含む新曲4曲が収録されることも明らかになった。

 

さらに初回限定盤A~Cに収録される特典音源/映像の内容も発表されており、初回限定盤Aにはラストアイドルの新曲と過去作合わせて全33曲のミュージックビデオを高画質で収めたBlu-ray、初回限定盤Bにはこれまでに発売されたシングルのカップリング曲の中から、15曲を厳選したカップリングベストCDと冠番組『ラスアイ、よろしく!』の軌跡を凝縮した約90分にも及ぶ長編ドキュメンタリー映像、初回限定盤Cには昨年末にパシフィコ横浜にて開催された4周年記念コンサートの夜公演がDVD2枚組で収録されている。

 

ラストアイドルはこのアルバム発売を経て、今年の5月31日をもって活動終了となることも同時に発表されている。活動最終日となる5月31日(火)には最後のコンサートが開催されることも明らかになった。

 

アルバム発売に伴うイベントも発表されており、今後も追って情報が解禁されるので、是非チェックして欲しい。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)