SKE48 チームKⅡ、大場美奈卒業後の新体制を発表

アイドル 公開日:2022/02/26 8
この記事を
クリップ

SKE48が、3月9日にリリースする29thシングル『心にFlower』収録の大場美奈ソロ曲『生まれ変わっても』のミュージックビデオの初解禁イベントがSKE48劇場で開催された。アフタートーク「大場美奈と愉快な仲間たちSPトーク」では、卒業する大場からチームKⅡのリーダーを引き継ぐメンバーが発表された。


今春SKE48からの卒業を発表している大場美奈のソロ曲『生まれ変わっても』のMVを、ファンと一緒に初めて観たいという大場本人の希望により、SKE48劇場で鑑賞イベントを開催。イベントには大場の他、青木詩織荒井優希江籠裕奈太田彩夏北野瑠華日高優月水野愛理が参加し、同じチームKⅡのメンバーと来場したファンと共にMV初鑑賞イベントが行われた。SKE48公式YouTubeでの解禁は2月28日(月)21:45~となりますので、公開を楽しみにお待ちいただきたい。


アフタートークでは、後輩メンバーからイメージが「黒」と言われたというチームKⅡを「虹色」のイメージにできるよう頑張ろうと誓った後、大切なおしらせとして、大場美奈から「本当はKⅡ全員揃っている場でお知らせしたかったのですが、ここで発表します」と切り出し、「大場、北野でやってきたKⅡですが、私の卒業と同時に体制を変更します」と、新しいKⅡをつくりあげていく副リーダーとして青木詩織、リーダーを太田彩夏と発表した。


副リーダーに指名された青木は、「これまでいろいろなことをしてもらってきた先輩たちのように、(口下手なので)行動や態度で示していきたい。(リーダーの太田と)2人で支え合って、気を引き締めて頑張りたい」と意欲を燃やしました。サプライズでのリーダー指名となった太田は、「頭が真っ白で、動揺しすぎて。。。」と混乱しながらも、「るんさん(大場)が言ってくださったように新しいKⅡをつくりあげていきたい」と表明。「(いつも劇場公演で発表している意味不明のテーマなども)もうちょっと慎重に考えたい」と話し、会場が笑いに包まれた。


大場は「先輩メンバーの層が厚いチームだったKⅡを全く新しいチームKⅡにしてほしい」と太田がリーダーに選ばれた理由を明かし、「リーダーになったら、しっかりしてねとかいろいろな声をかけられると思いますが、無視していいです。なにかあったら先輩メンバーが助けてくれるので、今までどおり変わらず変なテーマ作って(笑)、自分らしく楽しいチームKⅡにしていってほしい」とエールを送りました。7D2(7期生&ドラフト2期生)として太田と同期のように活動してきた水野愛理は、涙ぐみながら「ついていくので頑張ってください」と言葉をかけ、リーダー:太田彩夏、副リーダー:青木詩織の新体制が誕生する。なお4月いっぱいまででは大場・北野体制となる。


<北野瑠華 コメント>

約3年近く副リーダーをやってきましたが、メンバー、スタッフ、ファンの皆さんと、たくさんの方に支えてきていただきました。

これからは支える側になりますが、少しでもチームの為になれたらいいなと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。


<大場美奈 コメント>

長い間リーダーをさせていただきましたが、北野と二人で引っ張ってこられてよかったです。

これからはチームKⅡをファンの皆さんと一緒に見守る側になります。

加入時期が真ん中位のメンバーがリーダーになるというのは久しぶり?だと思うので、みんなで支えながら、もっともっと楽しく明るいチームKⅡになっていくことを期待しています。


<青木詩織 コメント>

まだまだ頼りないところが多いと思いますが、行動と態度で示していきたいです。

今までのチームの良さを残しつつ、私たちらしいKⅡを支え合ってつくっていきたいと思います。


<太田彩夏 コメント>

リーダーを任せていただきました。正直驚いています。

今まで先頭に立ったことがなく、リーダータイプでもなく、不安な気持ちがあります。

たくさんの方に迷惑をかけてしまうかもしれませんが、楽しいのが1番なので、最高に楽しいをモットーに、今のKⅡの良さを残しつつ、自分らしく新しい風を感じるようなチームKⅡをつくっていけたらと思います。


©2022 Zest, Inc.

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)