AKB48篠崎彩奈1stDVD、同期茂木忍のオススメは「泡で洗車」

アイドル 公開日:2022/02/26 12
この記事を
クリップ

AKB48篠崎彩奈がファーストDVD『Decade with you』(リバプール)をリリース。発売記念イベントをHMV&BOOKS SHIBUYAで開催した。


デビュー作を手にした感想は「自分がパッケージになって、実際に発売するのが信じられないです。たくさんの方が手に取っていただけているのでうれしいです」とよろこんだ。今作は昨年10月に宮古島で撮影を敢行。内容については「赤い水着で元気に飛び跳ねたり、夕焼けで浴衣を着ていたりとか、大人っぽいランジェリー姿も披露しちゃいました。いろんな私が観れるんじゃないかと思います。この作品を観て私と一緒に宮古島に来ている気分になってほしいです」と説明。


おすすめのシーンは「食べているシーンが一番素だったねとファンの方に言われました。個人的にも食べているシーンが好きで、パンケーキを“あーん”ってやっています」と紹介した。さらにセクシーなシーンを聞いてみると「夜のベッドのシーンです。ドレスを脱いだあとにピンクのランジェリーになるんですよ。自分で言うのもちょっとあれですが、一番セクシーです」と自信をみせた。


DVDを撮影するにあたり、いろんな人の作品を参考にしたそうで、「AKB48の先輩方のはかなり観ました。ゆきりんさん(柏木由紀)とかよく観ましたね。ゆきりんさんの大人っぽさには負けてしまうかもしれませんけど、ゆきりんさんっぽいシーンもあるので、見つけてもらいたいです」と話し、さらにメンバーからの反響については「同期の茂木忍ちゃん、にどんなシーンがあるのか言っていないのに「泡で洗車しているなら観るよ」って言ってくださって、そうしたらたまたま洗車をするシーンがあったんですよ。これ茂木さんのおすすめです」と明かした。そんな本作を採点してもらうと「100点です」と即答した篠崎、2枚目を出すならどんな作品にしたいか問われると「今回はパラセーリングをやっているんですけど、今度はアクティビティーなことをいっぱいやってみたいです」と思いを巡らせていた。


今年で芸能活動10年になる篠崎は「最初は1年くらいでアイドルを辞めると思っていたのに、いつ卒業するのかと考えていたら気づいたら10年経っていました。自分自身も不思議な気持ちで、10年やってこれたのもファンの皆さんのおかげだと思っているので、感謝の気持ちでいっぱいですし、これからも感謝しながらやりたいと思っています」と話し、今後の目標については「演技のお仕事をしていきたいです。これまで本格的に演技の仕事をやってきていないので、10年目はたくさん演技の仕事をしたいです。悪役とかに興味があるんですよ。普段はニコニコしているイメージなので、真逆なサイコパスな役に挑戦したいです」と目を輝かせた篠崎、今後の女優業にも期待が持てる。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)