NMB48 26thシングルMVフルver.公開、新時代を感じさせる迫力の映像に

アイドル 公開日:2022/02/16 7
この記事を
クリップ

2月23日(水)に発売されるNMB48 26thシングル『恋と愛のその間には』のミュージックビデオ(フルバージョン)が解禁された。


上西怜梅山恋和がWセンターを務め、本郷柚巴平山真衣が初選抜入りを果たした本作は、NMB48の新時代を感じさせる作品。モノトーンの中に赤が映える衣装を身にまとったメンバーの後ろには、幅30m、高さ18m、3万ルーメンの大型プロジェクターを使用し、迫力のある映像に仕上がっている。


今作は数多くのTV-CMやミュージックビデオを手掛け、NMB48では『野蛮なソフトクリーム』も手掛けた三石直和氏が監督を務め、振り付けはCRE8BOYが担当している。


さらに今作の『恋と愛のその間には』劇場盤は、あのFUNKY MONKEY BΛBY'SのCDジャケットを彷彿とさせる写真になっており、表面に渋谷凪咲、裏面に梅山恋和を起用した“顔ジャケ”で、こちらのデザインはFUNKY MONKEY BΛBY'S公認となっている。過去に様々な著名人の写真をCDジャケットに起用し話題を集めてきたFUNKY MONKEY BΛBY'Sだが、自身の楽曲以外でジャケットを公認したのは初となる。


さらにNMB48“活性化プロジェクト”『NAMBATTLE2~がむしゃらにならなNMBちゃうやろっ!~』の舞台裏を独占密着した番組『NAMBATTLE2』(全8回)が2022年2月17日(木)より、無料動画配信サービス「GYAO!」にて毎週木曜日更新で独占配信。また『恋と愛のその間には』のミュージックビデオは「GYAO!」でも同時配信される。


<ミュージックビデオクリエイターからのコメント> 

■三石直和監督 コメント

新生NMB48、全員主役です。メンバー1人1人が印象に残るMVを目指しました。

是非、推しを見つけてイントロをスクショしてください!

強く!かわいく!美しく!アイドルとイットガール、全員の2つの顔が楽しめます。遊び心満載のファッションやメイクにも注目です。

監督 三石直和


■CRE8BOY コメント

NMB48の真骨頂とも言えるかっこかわいい楽曲に、激しめのダンスを振り付けさせて頂きました。

NMB48メンバーの得意とするパワフルさ、強く美しい女性らしさ、凛とした立ち居振る舞いを緩急ある振り付けでふんだんに取り入れました。


<スタイリストチームコメント>

今回、モノクロームの世界感の中に、1色だけ色を加えるとしたら、、、インスピレーションで迷わず赤しかない‼︎と確信しました。

あえて表側生地には赤は使わず、内側の生地(メンバーの肌に触れる側)のみに使用しました。新生NMBの内に秘めた情熱的でストレートなエネルギー、そしてNMB48の生命力を感じていただけたら嬉しいです。

またストリートポップな衣装は、カラフルで今までにないメンバーの新たな魅力をご堪能いただけたら嬉しいです。


©NMB48


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 12件)