バクステ外神田一丁目 10周年記念NEWシングル発売決定、ジャケット選抜投票開始

アイドル 公開日:2022/02/04 5
この記事を
クリップ

大食い女王もえのあずきらが所属する「AKIHABARAバックステージpass」10周年を記念し、バクステキャストで構成されるユニット「バクステ外神田一丁目」のニューシングルが5月24日(火)に発売される事が決定した。

 

こちらのシングルには先日満員御礼となった10周年ライブで初披露された新曲『おしえて Moonlight』と、2月に初披露されるもう1曲の新曲が収録され、その2曲からプロデューサー(ファン)の投票によって表題曲が決定となる、ジャケット選抜選考投票がAKIHABARAバックステージpass店舗にて開催。2月1日(月)〜2月20日(日)まで店舗対象メニューを頼むと投票券が貰える。A盤に載る5名が投票で決定する。


更に新メンバー募集オーディションの開催も予定されており、オーディション優勝メンバーはNEWシングルのBSP盤センターに抜擢される。2月26日(土)から、バクステ店舗にてリリースキャンペーンも開催予定。続報は各SNS、公式HPをチェックしてほしい。


<バクステ外神田一丁目1期メンバー、七海とろろからコメント到着!!>

バクステ外神田一丁目のNEWシングルが5月24日に発売されることになりました!

昨年に続きこうしてシングルをリリースさせていただける運びとなり応援してくださっているプロデューサー(ファン)の皆様の日頃の支えに感謝しています。

シングル発売のお知らせは1月に開催したAKIHABARAバックステージpass10周年ライブにて私の口からご報告させていただいたのですが、メンバーもプロデューサーのみなさんも嬉しそうで、同じ気持ちでいられることが私自身とても幸せでした。

そして表題曲ですが、なんと10周年ライブで初披露した「おしえてMoonlight」ともう1曲あるんです!今はまだ詳しいことは言えないのですが……本当に素敵な曲です。

2月21日(月)〜3月6日(日)に表題曲投票を行いますのでぜひ皆さんに選んでいただきたいです。

また、現在2月1日(火)〜2月20日(日)まで「ジャケット選抜A盤」選抜投票をAKIHABARAバックステージpassで行っています。

メンバーへの応援、よろしくお願い致します!2022年のバクステ外神田一丁目にも注目していてください!

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)