“かわいさ世界遺産級” まねきケチャ、初のカレンダーブック発売

アイドル 公開日:2021/10/27 7
この記事を
クリップ

 結成3年目という異例のスピードで日本武道館公演を成功させ、 ハイレベルなルックスで “顔面偏差値のお化け”や“かわいさ世界遺産級”とまで称されるアイドルグループ・まねきケチャの初となる「カレンダーブック」(秋田書店)が12月17日(金)に発売される


今作のテーマは「5人での女子旅」。 夏の終わり、 1泊2日の熱海ロケにて撮影を敢行。 メンバー1人ずつの魅力はもちろんのことながら、 5人が実際に旅行を楽しんでいる様子をライブ的に撮り下ろすことにとりわけ注力したため、 プライベート感&青春感たっぷりの写真が盛りだくさん。 プールではしゃぐ姿やビーチを走り回る姿、 そしてリゾートホテルの部屋で女子会を楽しむ姿など、 5人の素の表情が満載だ。

カレンダーとしては珍しい48ページという大ボリュームで、 カレンダーの暦が印字されていないスペシャルページも多数あるため、 フォトブックとしても楽しむことができる至高の一冊に仕上がっている。

<コメント>

「まねきケチャももう7年目に突入しましたが、 ここへ来て初めてのカレンダー! ずっとやりたかったことなので、 すごく嬉しいです。 メンバーと一緒に撮影していただく機会はなかなかないから新鮮だったし、 私自身、 グラビアのお仕事は一度しかやったことがないので貴重な水着姿です」(中川美優)

「撮影の最後、 夜の砂浜でメンバーと花火をしたのが印象に残っています。 今年もなかなか夏らしいことができなかったので、 みんなと一緒に青春っぽいことができて幸せでした。 まずは推しメンをじっくり見て、 そのあとメンバー1人ずつを見ていって……一冊で5回も楽しめる素敵な作品になっています!」(宮内凛)

「笑いすぎてちゃんとした顔をしているカットがあるか心配になるくらい、 撮影中は楽しくてずっと笑っていました! メンバーと一緒にいる時の素の表情やはしゃいでいる様子をたくさん撮影していただいたので、 カレンダーを買ってくださった方もぜひ私たちと一緒に旅行している気分を味わってください」(松下玲緒菜)

「私と(篠原)葵ちゃんはパジャマ姿でプールに入ったんですが、 滅多にないシチュエーションなのですごく印象に残っています。 プールではしゃいでいるメンバーの自然な笑顔が出ているんじゃないかなと思います。 メンバー5人でロケ撮影をする機会はあまりないので、 すごくアットホームな雰囲気で楽しく撮影できました!」(深瀬美桜)

「初めて熱海に行って、 すごく綺麗な場所で撮影をしていただきました。 ビーチで撮影した時はびっくりするくらい天気がよくて、 気持ちよかったです。 ドングリを見つけたり、 みんなでジャンプしたり、 楽しい夏の思い出になりました。 たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです」(篠原葵)



基本情報
■タイトル:まねきケチャカレンダーBOOK2022
■発売:2021年12月17日(金)秋田書店より
■判型:A4判/48ページ
■定価:本体2,200円+税
■撮影:西村康
■レーベル:AKITA DXシリーズ

■特典一覧
・三洋堂書店(生写真1種)
・セブンネットショッピング(生写真1種)
・TSUTAYA通販(生写真1種)
・メロンブックス(生写真1種)
・ヨドバシカメラ(生写真1種)
・楽天ブックス(生写真1種)
・株式会社ローソンエンタテインメント(生写真1種)
・秋田書店ダイレクト(生写真1種)

■ヴィレッジヴァンガードストアーズ限定
ステッカー(ランダム 全7種)


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)