ラストアイドル11thシングル発売日決定、選抜メンバー17名決めるバトルの行方は!?

アイドル 公開日:2021/09/17 8
この記事を
クリップ

ラストアイドルの11thシングルの発売が12月8日(水)に決定した。前作10thシングル『君は何キャラット?』以来、約7か月ぶりのニューシングルとなる。


今作の表題曲は、選抜メンバー17名を決定する新企画「17LIVE Presents 496試合を勝ち残れ。ラスアイサバイブ ~ワタシは、ワタシたちで勝つ。~」によって決定したメンバーでの歌唱となる。


この企画はライブ配信アプリ「17LIVE」とのコラボで、参加メンバー全32名が、1対1のバトルを全496試合繰り広げ、上位17名が選抜メンバーとして決定する企画。全496試合のバトルは、それぞれメンバーが持ち時間内に“歌唱パフォーマンス”+“自由演技”を披露し、配信視聴者による投票で勝敗が決定する。


この模様は「17LIVE」にて現在配信されており、9月20日を持って総当たりバトルの全試合が終了となり、選抜メンバー17名が決定するので、是非配信を視聴し、このバトルに参加してほしい。


さらに17名の選抜メンバーの立ち位置を決定する「ラスアイサバイブ イチナナ選抜立ち位置バトル(仮)」が9月27日(月)に開催される。このイベントでは、メンバーが別メンバーの立ち位置に挑む入れ替えバトルが行われ、その結果を持って今回のセンター含むメンバーの立ち位置が決定となり、楽曲の初パフォーマンスも予定している。


※本記事は掲載時点の情報です。