AKB48 新曲センター岡田奈々、歌ってみた動画が大反響 “耳福な歌声”

アイドル 公開日:2021/09/11 4
この記事を
クリップ

9月29日に前作から約1年半ぶりのリリースされる新曲『根も葉もRumor』でセンターを務めるAKB48/STU48の岡田奈々が9月10日、自身のYouTubeチェンネル「岡田奈々の落とし穴チャンネル」で歌ってみた動画を初投稿した。

 

岡田は今年7月に、個人Youtubeを開設し、生配信でエイベックス・アスナロ・カンパニーに所属したことを報告。「AKB48グループ歌唱力No・1決定戦」で、3大会連続ファイナリストと、歌声にも定評がある岡田が初めて歌ってみた動画を投稿した曲は、アニメ『交響詩篇エウレカセブン』のエンディングテーマである『秘密基地』(高田梢枝)。

 

歌ってみた動画を投稿すると、コメント欄やSNSで、「ほんとにきれいな歌声」「THE FIRST TAKE出て世間になぁちゃんの素晴らしさを教えたい!」「初めて聞いたけど感動した」「泣いちゃいました」「耳が幸せ」など、反響が多く寄せられた。

 

新曲『根も葉もRumor』では、これまでのAKB48にはなかったロックダンスを取り入れた“どえらいダンス”が話題となっているが、ダンスだけでなく、岡田奈々の“耳福な歌声”にも注目だ。

 

※本記事は掲載時点の情報です。