大園桃子×筒井あやめ 最初で最後のペア表紙 『UTB』誌面カット&インタビュー公開

アイドル 公開日:2021/08/23 14
この記事を
クリップ

大園桃子×筒井あやめ、最初で最後のペア表紙を飾る 『アップトゥボーイ Vol.306』 (8月23日発売・ワニブックス)の大園桃子、筒井あやめ、中村麗乃、林瑠奈の誌面カットと、それぞれのインタビューの抜粋が公開された 。


3 期生と 4 期生、期が違うこともありこれまで 2 人だけで過ごすことはほとんどなかったという大園と筒井。実の妹のように筒井に優しく寄り添う大園の姿が印象的だった。大園の衣装に付けた羽根は、彼女のデビュー曲であり、初のセンター曲『三番目の風』MV 衣装を意識したもの。当時と変わらず、「世界で一番羽根が似合うアイドル」だなという思いを強く持った。 


中村の撮影は彼女にとってはあまり馴染みのないファッション/ビューティー誌を手掛けているクリエイターの力を借りた。いつもはマイペースな印象の中村だが、この日は終始ハイテンションで、新鮮味のある撮影を楽しんでくれていたようだ。 林の撮影も、これまでの彼女のグラビアではあまりないようなコンセプト。夏の爽やかさと幻想的な世界が交差するような、不思議な 10 ページに仕上がっている。今まではスポットが当たってこなかった、 林の女性らしい魅力に気づいて頂けたら幸いだ。 


<大園桃子×筒井あやめ(乃木坂 46)インタビュー抜粋> 

―あやめちゃんは、桃子ちゃんのどんなところが好きですか? 

筒井「どんなときでも飾らないところです。桃子さんはいつも桃子さんでいてくれて、すごく素敵なんです」 

大園「いつだったか、辛かったときに、あやめちゃんが“私は大園桃子さんっていう人間が大好きなんです” って言ってくれて、救われたんです。もっともっと頑張らなきゃいけないのかな、どうしたらいいのかなっ て悩んでたんですけど、構えないでそのままでいていいのかなって思えて」 

筒井「え……嬉しいです……」 

大園「“桃子はどこにいても目立つよね”“存在感が違うよ”って言って下さる方がいて、それは嬉しいことではあるんですけど、何かしなきゃいけないのかも、もっと頑張らなきゃいけないのかもしれないって、重圧に感じている自分もいて。あやめちゃんもそうだったし、(齋藤)飛鳥さんに“頑張れてなくてごめんなさい” って言ったら“桃子が好きだから一緒にいるんだよ”“今のままの桃子が好きなんだよ”って繰り返し伝えてく れて。そういう皆さんに助けられて、5年間走って来れたなって思います」 


<中村麗乃 (乃木坂 46)インタビュー抜粋>

― (今年 5 月に行われた『アンダーライブ 2021』での『硬い殻のように抱きしめたい』ソロ歌唱は) ファンの方々からはもちろん、メンバーの皆さんからもたくさん反響があったんじゃないですか。

 「ライブの前は(伊藤)純奈さんに支えて頂きました。最初から最後まで1人で歌うなんて初めてだから、色々分からなくて。“イヤモニの反響が気になって歌いづらい”って言ったら、“半分外すぐらいがちょうどいいから、試してみて”ってすぐアドバイスをくれて。3期の皆からは“麗乃、歌上手くなってない!?”って言ってもらえたり」 


―肝心の飛鳥ちゃん(※)の反応は? 

「アンダーライブの前に歌わせて頂くことは伝えていて。そしたらちゃんと配信でチェックして下さってたみたいで、ライブ後に私が歌っている画面を撮った写真を送って下さって、“観たよ。私より感情込めて歌えてたかも”って……」 


―最大級の誉め言葉! 

「嬉しかったです。その後全体のお仕事でお会いする機会があったんですけど、“何か最近調子良さそうじゃん”って話しかけてきて下さって……。これをきっかけにもっともっとお話しできるようになれたらって思っています」 ※『硬い殻のように抱きしめたい』は齋藤飛鳥のソロ曲 


<林瑠奈 (乃木坂 46)インタビュー抜粋> 

―乃木坂 46 は現在、全国ツアーの真っ最中です。グループには歌唱力の高い先輩メンバーもたくさんいま すが、目標にしたい人はいますか? 

「(卒業生の)能條(愛未)さんです! 乃木團で歌ってらっしゃっていたときから好きで。何というか、集団で歌っても混ざらない歌声をもっているというか。ああいう強い歌声に憧れます」 


―ではライブ中、ソロで歌ってもいいと言われたらどの曲を選びますか。 

「恐れ多いのですが(卒業生の)堀(未央奈)さんのソロ曲『冷たい水の中』を歌いたいです。堀さんが披露されたのは2期生ライブだけでしたし、あのライブも配信ライブだったのでいつか、皆さんに見守って頂いている中で生で披露したいという思いがあります。でも、歌わせてもらうにはまだまだ早いというか、もっと パフォーマンス力を上げなければ、と思っています」 

※インタビューの抜粋の為、一部文章を改変しております。



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)