乃木坂46 新メンバーオーディション開催決定、「みんなで応募」など新要素

アイドル 公開日:2021/07/19 7
この記事を
クリップ

乃木坂46合同会社は、「乃木坂46」の新たなメンバーを募集する、“乃木坂46 新メンバーオーディション”の開催を決定、7月19日より募集を開始した。


今年で10周年を迎える乃木坂46の新メンバーオーディションを開催するのは約3年ぶりとなる。 今回は「この世界の、未完成は美しい。」というテーマのもと、個人応募に加え、友達と複数人(1組3人 まで)で応募する「みんなで応募※」制度や、2次審査までリモート開催など、今までにない新たな形式で未来の乃木坂46メンバーを募集。 オーディション開催に合わせ7月19日より特設サイトをオープン。また乃木坂46の 齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香がナレーションを務め、メンバーからの等身大 の応援メッセージを届けるオーディション告知CM『たった一度のきみへ』篇を全国で放映する。 


通常の個人での応募に加え、乃木坂46初となる友達と最大3人1組または2人1組で応募ができる「みんなで応募」は、これまでひとりでの応募に勇気が出なかった人も、友達と応募することで一歩踏み出すことができる新しい取り組み。「みんなで応募」を採用することで、夢に向けて踏み出す一歩を 後押しする。また、今回は2次審査までリモートでの審査を実施、国内外どこからでも応募が可能だ。 


今回のテーマは「この世界の、未完成は美しい。」 現在の乃木坂46のメンバーも最初から完成されたメンバーはいなかった。自分に自信がない人やなかなか一 歩を踏み出せない人など、全国にいる原石たちの背中を押したいという想いから、今回のテーマが決定した。そして、今回のキービジュアルにはそんな想いが込められている。 


今回のオーディション開催に伴い、オーディション新CMも7月19日より公開。テレビCM だけでなく、WEBサイトやSNSでも公開。CMでは、乃木坂46のメンバーがナレーションを務め、夢に向かってあと一歩を踏み出せていない少女たちに、等身大の言葉で問いかけていく。そして、背中を押していく。どこか、昔の自分自身の姿と重ね合わせながら。 「たった一度の夏、たった一度の、きみへ。」という呼びかけには、どんな時代も自分も、一度きり。悔いが残らないよう、勇気を振り絞って、 ありのままの自分で、このオーディションに挑戦してほしい、という想いが込められている。 


<新TVCM概要> 

■乃木坂46新メンバーオーディション 『たった一度のきみへ』篇(30秒) 

放送開始︓2021年7月19日(月)~ 

放映エリア︓全国(テレビ東京系列全国6局ネット) 

ナレーション出演︓齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、 遠藤さくら、賀喜遥香 


■ 「乃木坂46 新メンバーオーディション」開催概要 

応募期間 2021年7月19日(月)正午~ 2021年8月10日(火)17時 

応募方法 WEB応募 (通常応募/みんなで応募) 

審査の流れ 

1次審査︓随時審査 2021年8月10日(火)17時00分までエントリー可能 

2次審査(オンライン)︓2021年8月20日(金)~8月24日(火) 

3次審査(面談審査①)︓9月4日(土)東京・名古屋・仙台/9月5日(日)大阪・福岡・札幌 4次審査

(面談審査②)︓2021年9月18日(土)

※東京都内某所にて行います。 研修生(メンバー候補生)

最終審査︓2021年9月19日(日)

※東京都内某所にて行います。 新メンバー合格発表︓12月予定 



秋元真夏 (キャプテン) 

これから乃木坂46の新メンバーオーディションを受けようとしてくださってる皆さん。 

乃木坂46は本当に今いるメンバーも個性が豊かなので、 色んなメンバーに入ってきて欲しいなって思います。 

またオーディションを受けるの不安だなっていう子とか、 アイドル向いてないかもしれないって思う子でも、 ちょっとでも興味があったら乃木坂46のオーディションを受けてみて欲しいなって思うので、 ぜひぜひ応募してみてください。

みんなで待ってます。 よろしくお願いします。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)