櫻坂46、改名後初となる全国アリーナツアーの開催を発表

アイドル 公開日:2021/07/09 16
この記事を
クリップ

櫻坂46が、日向坂46と合同の野外ライブ「W-KEYAKI FES.2021」の初日となる9日に単独公演を行い、本編終了後に改名してから初となる全国4都市の全国アリーナツアーの開催を発表した。


櫻坂46は日向坂46と合同で7月9日~11日の3日間、富士急ハイランドコニファーフォレストにて野外ライブ「W-KEYAKI FES.2021」を開催し、初日の9日は櫻坂46の単独公演。


先月6月にはグループの楽曲フォーメーション3列目メンバーによるライブ「BACKS LIVE!!」を開催したが、メンバー全員が揃って初の有観客公演となった。


キャプテンの菅井友香はMCで「色々大変な状況の中、富士急ハイランドコニファーフォレストにお越し頂きありがとうございます!「欅共和国」で2年前にここでライブをさせて頂いたんですけど、櫻坂46に生まれ変わってもこうしてここで、思い出のある場所で皆さんと集まれて本当に嬉しいです!」と語り、初の単独公演開催を喜んだ。


本編終了後のアンコール中、菅井友香の掛け声によりビジョンに映像が流れて全国ツアーの開催が発表された。


福岡県の西日本総合展示場 新館を皮切りに、愛知県・Aichi Sky Expo ホールA、大阪府・丸善インテックアリーナ大阪、そして東京で開催のファイナル公演の場所と日程は近日発表される。メンバーの小林由依は「いつもの暑い夏が帰ってきた気がして、本当にすごく嬉しいです!まだ地方の会ったことのない“Buddies”(櫻坂46のファンの愛称)の皆さんと一緒に楽しみたいです!」と櫻坂46としては初めて全国各地での公演を喜んだ。


東京公演の日程、チケットの販売やその他の情報に関しては、オフィシャルからの続報を待とう。是非楽しみにしてほしい。



<公演情報>

櫻坂46 全国アリーナツアー2021


<日時・会場>

2021年9月11日(土)・12日(日) 福岡県・西日本総合展示場 新館

2021年9月19日(日)・20日(月・祝) 愛知県・Aichi Sky Expo ホールA

2021年10月9日(土)・10日(日) 大阪府・丸善インテックアリーナ

東京公演 日程場所・近日発表


カメラマン:上山陽介

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)