櫻坂46 田村保乃1st写真集決定、“綺麗で可愛い” の神領域

アイドル 公開日:2021/06/25 10
この記事を
クリップ

昨年欅坂46から生まれ変わった坂道グループの超新星 櫻坂46。 各方面でグループを牽引する人気を誇る 田村保乃の1st写真集(小学館)が8月17日(火)発売されることが決まった。 


ファンのみならずメンバーからも「一番彼女にしたい人」に選ばれる等、 女性らしく親近感があり、 愛される存在の田村。 初の写真集は、 ずっとこことイメージしていた雪の北海道、 南国・沖縄を舞台に両極端のギャップある世界で、 そこに住んでいる、 そこに訪れている、 ある種のリアルさにこだわって、 一人の女性の魅力を叙情的に切り取った作りとなっている。 


■北海道・岩見沢に住んでいる設定 

雪に包まれた、 北海道岩見沢。 道内屈指の豪雪地帯で生活を送っている女性をイメージして撮影を進めた。 その生活風景は特別に煌びやかなものではないけれど、 そこにある日常の一瞬一瞬は何ものにも代えがたい特別な時間。 手に取る皆さんも経験したことがあるかもしれないシーンの数々に胸が熱くなるかもしれない。

■沖縄・石垣島へは旅行で訪れた設定

岩見沢で生活する女性が、 憧れで訪れる場所のひとつとして石垣島を撮影地に選んだ。 実際の旅の行程と同じように動いて撮影をしているため、 訪れた直後の表情から、 それが段々と変わっていく過程がつぶさに分かり、 手に取る皆さんもきっと、 同じ時間軸を経験できることだろう。 最後の最後、 旅の終わりは悲しみを覚えるかもしれない。

■挑戦した、 “初めて”の数々!

本写真集ではさまざまな”初めて”に挑戦している。 映画のように役に入り込んだ設定、 初めて訪れた北海道、 初めて見せる食事の時の得も言われぬ満足顔、 初めての水着、 初めてのランジェリー、 初めてのお風呂カットなど、 ときに大胆に、 生活の一部を切り取るからこそ、 表現しなくてはいけないシーンにもチャレンジしている。 「綺麗で可愛い」の神領域を披露しているので、 心にグッと刺さることだろう。 


田村保乃がもっと好きになる、田村保乃がもっと愛しくなる、人生を豊かに変える恵みの一冊となっている。

<田村保乃コメント>

撮影場所は北海道と沖縄、 日本の最北端と最南端で撮影させて頂きました。
すっごい寒いところと、 すっごい温かいところで、 色んな表情の私が見てもらえるんじゃないかと思います。
まだ全部は言えないのですが、 私のやりたいことを、 たくさん詰めこんでもらいました。
こだわった一冊となっていますので、 ぜひ皆さんに手にとって頂きたいです。



【写真集概要】
書名:櫻坂46 田村保乃1st写真集(タイトル未定)
発売予定日:2021年8月17日(火)
定価:2,200円(税込)
体裁:オールカラー160ページ/A4変形
発売:小学館
特典:ポストカード6種類中1枚封入

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)