元AKB48佐藤栞プロデュース「かすみ草とステラ」がプレデビュー

アイドル 公開日:2021/05/25 10
この記事を
クリップ

5⽉23⽇、新宿ReNYにて開催された「Secret Twincess ~プロローグ~」にて新⽣ア イドルユニット「かすみ草とステラ(通称:かすてら)」が初ステージに⽴った。 


かすみ草とステラは、AKB48 team8 の元⼈気メンバーであり現刹那的アナスタシアの佐藤栞がプロデュースする6⼈組アイドルユニットで、この⽇はプレデ ビューとしてデビュー曲『はじめて君とみた空は⻘かった』を⼀曲披露した。 


MCではプロデューサーの佐藤栞から「本来は1グループ想定(刹那的アナスタシア)で開催したオーディションでしたが、オーディション会場でこのメンバーを⾒て、もう1グループ別のコンセプトで作りたい!と思い、急遽決まりまし た。」とかすみ草とステラの結成がオーディション当⽇に決まったという結成秘話が明かされた。


続けて“かすてら”のこだわりポイントとして「おしゃれさ・⻘春感」を掲げた佐藤は、「近⽇公開されるグッズのデザインがとても可愛いので注⽬である」 「等⾝⼤の⽬線で描かれる歌詞は全曲繋がりを持って作られている」ことを説 明。 また作詞を担当する中原徹也が情報解禁以降、オリジナル曲をメンバーごとのショートMVに落とし込んで公開しており、クリエイティブに凝った⾯も既に感じられる。 


この⽇の⼊場SE(想う⽇に咲く花)では会場から拍⼿が起こり、刹那的アナス タシアとはまた違う雰囲気でどこか「クラシックのコンサートのような落ち着いた華やかさ」を感じさせられるかすみ草とステラのライブ。6⽉6⽇(⽇)新宿 アルタKeyStudioにて開催される待望のデビューライブではオリジナル曲4曲披露とのこと。是⾮⾜を運んでみてはいかがだろうか。 


<プロデューサー佐藤栞コメント>

かすみ草のようにそれぞれの⾊で満開に咲き誇る 6 ⼈が、ステラ(星座)のように⼀つになって描いていく物語をどうか 1 ⼈で も多くの⽅に⾒届けていただけたら嬉しいです。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)