ももクロ 結成13周年記念日、セルフリメイクアルバム第2弾配信リリース決定

アイドル 公開日:2021/05/01 11
この記事を
クリップ

今年結成13周年を迎えるももいろクローバーZのセルフリメイクアルバム第2弾『ZZ's Ⅱ』が、結成日である5月17日に配信リリースされることが発表され、合わせて告知TEASER映像と収録楽曲解禁動画の第1弾がももいろクローバーZ公式YouTubeチャンネルにて公開となった。


本日公開された告知TEASER映像にて、アルバムタイトルと配信日が明らかとなった。本映像では過去のライブ映像が次々に切り替わる演出が施されているものの、収録楽曲は明らかにならず、同時に公開された収録楽曲解禁動画にて『ニッポン笑顔百景 -ZZ ver.-』が本アルバムに収録されることが明らかとなった。


同曲は、TikTokを中心に世界で人気沸騰中の『ニッポン笑顔百景』をセルフリメイクした楽曲となり、この楽曲に合わせて踊るダンス動画が海外を中心に人気が急上昇していることを受け、TikTokにて限定配信を実施している。


その他収録楽曲に関しては5月7日(金)より毎日、解禁動画の公開に合わせて1曲づつ明らかとなる。現4人のももクロメンバーが再レコーディングを行い、セルフリメイクされた楽曲が複数収録される予定だ。


また、以前リリースされたアルバム『ZZ’s』のジャケットデザイン同様、『ZZ’Ⅱ』のジャケットデザインも収録楽曲名のロゴで構成される。特設サイト上では、今回解禁となった「ニッポン笑顔百景 -ZZ ver.-」のロゴが施された未完成のジャケット写真を確認できる。楽曲が解禁されるにつれ、徐々にジャケットが完成する仕様となっているので、日々特設サイトもチェックしよう。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)