ラストアイドル 新曲発売イベント、SPゲストにROLAND登場

アイドル 公開日:2021/04/28 11
この記事を
クリップ

ラストアイドル 10thシングル『君は何キャラット?』のリリース記念イベントが4月28日にYouTube、SHOWROOMの配信上で行われた。


4月28日発売のニューシングルの表題曲『君は何キャラット?』は、インド映画の代名詞である“ボリウッドダンス”に挑戦した楽曲で、まるでインド映画のクライマックスのようなド迫力なダンスとコミカルな振付が見どころ。ミュージックビデオでは、冠番組のMCも務める、霜降り明星のせいやが男性ダンサー役として出演し注目を集めた。


定刻になると、まずは全メンバー36名で『君は何キャラット?』をパフォーマンス。煌びやかな衣装と、大人数で魅せるダイナミックなフォーメーションとダンスでイベントは華やかにスタートした。


続けて、ファン投票によって選ばれたユニット“オレトクナイン”が登場。アイドル全開のキャッチーでキュートな共通カップリング曲『瞳キラキラ』の初パフォーマンスが披露された。その後のトークパートでは、司会者と今作『君は何キャラット?』についてトークを繰り広げ、オレトクナインのメンバーがファンへ感謝の気持ちを述べた。


すると、突如サプライズで、霜降り明星の2人からメンバーへのお祝いコメント映像が放映。せいや、粗品の2人は、「ラストアイドルのみんな!リリースおめでとう!この後もイベント頑張って!」とエールを送りつつ、せいやは「今回のダンスはakaneさんのハードな練習はめちゃくちゃしんどかったけど、是非楽しんでみてほしい」と今回MVにダンサーとして出演した感想を述べた。そしてさらに、スペシャルゲストとして“現代ホスト界の帝王”ROLANDがなんと登場。思わぬゲストの登場と、最近黒髪にイメージチェンジしたROLANDの姿にメンバー一同は驚きと喜びの声をあげた。


今作『君は何キャラット?』は“誰もがダイヤモンドの原石でどこかを磨けば必ず光る”という歌詞のテーマになっており、ラストアイドルが今後アイドルとして、1人の女性としてさらに輝けるために、常に神々しいオーラを放ち、男性として磨き抜かれたROLANDが先生となり、メンバーとシチュエーショントークを行った。


お題は“上司、先輩役のROLANDにメンバーが告白をする”というシチュエーションで、メンバーの西村歩乃果、長月翠、安田愛里がチャレンジし、それぞれの告白にROLANDは今作の曲名にかけてそれぞれキャラット数で判定をしていくことに。


メンバーがオリジナリティあふれる告白をしていく中、西村は進学校の先輩、後輩役というシチュエーションで、突如“128√e980“と謎の数式をROLANDへ数学の問題として出題。


ROLANDは「ROLANDがかっこよすぎて直視できないって意味でしょ?」と冗談を交え返答するも、実はこの数式は、上半分を消すと”I LOVE YOU“という言葉が出現する仕掛けになっており、一風変わった方法で告白。そんなやりとりの末“95キャラット”と評された西村が最も輝いているメンバーとして選ばれ、景品として“オリーブスパ トリートメントチケット60分コース”が贈られることとなり、配信はチャット上含め大いに盛り上がった。


最後にROLANDは「皆さんありがとうございました、今回共演させて頂いたラストアイドルのみんなのように、等身大で素直な女性はとても素敵だと思います。そして人前に出るという仕事は大変だと思いますが、今回の曲名のように“ダイヤモンド”メンタルで強く、ファンの皆さんの為に今後も頑張ってほしいなと思います!」とラストアイドルにエールを送り、再びライブパートがスタートした。


そして、2期生アンダー歌唱曲『バカ丸出し』、2期生歌唱曲『炭酸の泡ほど僕は泣いた』、1期生歌唱曲『Stupidにもなれずに・・・』をそれぞれのユニットが立て続けに初パフォーマンス。そしてこの日最後の楽曲として、ライブの定番曲『眩しすぎる流れ星』を全メンバー36名でパフォーマンスをし、イベントはフィナーレをむかえた。


10枚目のシングル発売を向かえて、より輝きを増したラストアイドルに是非今後も注目して欲しい。



<セットリスト>

1.君は何キャラット?

2.瞳キラキラ

3.バカ丸出し

4.炭酸の泡ほど僕は泣いた

5.Stupidにもなれずに・・・

6.眩しすぎる流れ星


写真:Yoshifumi Shimizu

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 25件)