乃木坂46が気になるグルメを食べつくす新感覚バラエティ、初回登場は渡辺みり愛

アイドル 公開日:2021/04/26 10
この記事を
クリップ

バーティカルシアターアプリ「smash.」にて、 秋元康氏がプロデュースを務め、 『料理の鉄人』などグルメ番組をはじめ、 多岐にわたる番組を手掛ける演出家・田中経一氏が総合演出を務める新たなバラエティシリーズ『ヤミー!』の独占配信が26日よりスタートする。 


乃木坂46のメンバーが主演。 2020年12月より配信する『グルメの坂道』のシーズン2として、 引き続き“グルメ”をテーマにしつつ、 内容を大きくリニューアルして皆様にお届けする。 


「ヤミー!」とは、 日本語にすると「おいしい!」との意味がある言葉で、 「デリシャス」よりもカジュアルで日常的なワードとして親しまれている。 この番組は、 乃木坂46のメンバーが毎回、 今気になるお店に訪れたり、 デリバリーをしたりして、 そこでしか食べられない激レア料理をただ食べまくるバラエティシリーズ。 今、 世間で注目されるグルメを食しているので、 番組内でメンバーが言葉にする「ヤミー!」は全て本物。メンバーの口から自然と出てきた本音でもある。 それぞれのメンバーが今気になるお店、 食べたいグルメは何なのか。 素材で勝負の一品からご当地グルメまで、 ジャンルの幅は無限。 彼女らが口にした瞬間、 どんな表情を見せてくれるのか。 乃木坂46の心の底からの“ヤミー!”を堪能できるシリーズだ。


また、 本シリーズより、 演出家の田中経一氏が参加。 田中氏は、 伝説的な料理対決番組として今なお語り継がれる、 フジテレビ系列の番組『料理の鉄人』を手掛けたことでも有名。 2014年には、 絶対味覚をもつ料理人を描く『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』で小説家デビュー。 多岐にわたる分野で活躍しているが、 「食」に関して深い知識を持ち、 目の前にある一品の魅力を最大限に引き出し、 美しく、 美味しそうに映し出すことに非常に長けた演出家でもある。


この度、 自身も過去に『料理の鉄人』に審査員として出演していた秋元康氏が、 田中氏にダイレクトオファーし、 本シリーズにてタッグを組むはこびとなった。 秋元氏と田中氏のタッグによって生まれる食のハーモニーやいかに。 今話題のグルメがこれでもかと登場、 それをおいしそうにほおばる乃木坂46の表情と、 思わず手でつかめそうなほど近距離で食材の魅力を映し出す食の演出にぜひ注目してほしい。


本日18時30分より配信がスタートする本シリーズ。 記念すべき初回には、 乃木坂46のメンバー渡辺みり愛が登場。 実は辛い物に目がない渡辺みり愛が食するのは、 激辛好きな若者を中心に大人気な“とあるグルメ”。 “まだこれは食べたことがない”と話しながら、 そのグルメを口に放り込んだ渡辺はおいしさに悶絶。 ペースを落とすことなく次から次へと平らげていく。 あまりのおいしさに、 素になって“ヤミー!”連発な渡辺みり愛にぜひ注目してほしい。



・番組名:ヤミー!
・配信日時:2021年4月26日(月)スタート、 以降毎週月曜日18時に新エピソードアップ
・出演者:乃木坂46
・プロデュース:秋元康
・総合演出:田中経一  

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)