NMB48 安部若菜 “和セクシー”「着物で“あ~れ~”って回るのが夢でした(笑)」

アイドル 公開日:2021/04/13 24
この記事を
クリップ

NMB48きっての和風美人 安部若菜が、次世代グラビア女王を決める第2回グラビア「ナンバトル」で優勝。「和の雰囲気」での撮影に挑戦したが、わかぽんにはやりたかったことがある。


「グラビアを始めたときから、「あ~れ~」と言って、くるくる回って帯を解かれるのをやってみたかったんです。意外と難しかったですね~。帯回しを見る目が変わる体験でした(笑)」と、終始ウキウキのわかぽん。


「これまで、いろいろな雑誌に出させていただいたのですが、じつは和風グラビアは初挑戦です。今回、念願かなって、振袖も着ることができました」


わかぽんといえば落語好きで、その腕前は落語会で一席打つほどだ。「小学生のころに落語に出会って、ハマってしまいました。人を笑わせてハッピーにする滑稽噺が好き。(故)桂枝雀さんが大好きです。NMB48に入ってから、趣味がお仕事につながったことがすごく嬉しいです。今後、グループを盛り上げていくために、ライブのMCで落語で学んだしゃべりの力を、生かすことができればいいなと思っています」

Ⓒ木村哲夫


<雑誌情報>

週刊FLASH

4月6日(火)発売 

特別定価480円  

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)