日向坂46 小坂菜緒「DinoScience 恐竜科学博」アンバサダーに就任

アイドル 公開日:2021/04/08 10
この記事を
クリップ

恐竜科学博製作委員会は、 2021年7月17日(土)から9月12日(日)まで、 「Sony presents DinoScience 恐竜科学博 ~ララミディア大陸の恐竜物語~」(DinoScience 恐竜科学博)を、 パシフィコ横浜にて開催。そのアンバサダーに日向坂46の小坂菜緒が就任した。


小学生の時、 理科の化石の授業をきっかけに、 休日には博物館へ行くほどの恐竜好きになった日向坂46 小坂菜緒が公式アンバサダーに就任。 冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)でも、恐竜の魅力をメンバーにアツくプレゼン。恐竜のものまねも披露し話題を呼んだ小坂。彼女が描いたトリケラトプスのイラストをもとにした限定カラーのキーホルダー付きチケットや、 会場内でしか手に入らないコラボレーショングッズ・フードも販売予定だ。


<小坂菜緒コメント>

これまで取材やブログで「恐竜が好きなんです」とお話ししていたことが、 DinoScience 恐竜科学博の公式アンバサダーに結びつき本当に嬉しいです!

トリケラトプスの「レイン」はもちろん、 恐竜がいた世界を体感できるCG映像なども楽しみにしています。 私自身、 恐竜に興味はあるものの、 ものすごく深い知識があるわけではないので、 DinoScience 恐竜科学博を通じて、 ぜひ皆さんと一緒に学んでいきたいと思います。 

※本記事は掲載時点の情報です。