NiziU 2ndシングルリリース、MV公開・番組出演・広告・タイアップCPなど怒涛の展開

アイドル 公開日:2021/04/07 17
この記事を
クリップ

ミュージックシーンを席巻中のグローバル・ガールズグループ ”NiziU”の2nd Single『Take a picture/Poppin’ Shakin’』が7日、リリースされた。


同日0時より全曲配信がスタートするやいなや、iTunesアルバム総合チャート、J-POPチャートにおいて1位を獲得。そしてiTunes J-POPソングチャートにおいて、『Take a picture』『Poppin’ Shakin’』『I AM』が1~3位を独占するなど好調なスタートを切っている。

 

リリースに先んじて公開された、タイトルトラック『Take a picture』のミュージックビデオは、現在までに既に3,000万回を超える再生回数を記録し、今なおその数字を更新中。


Billboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”においても、「Take a picture」の総合首位獲得が発表された。ストリーミングが10,821,317回再生で1位、動画再生は6,563,675回再生で1位となり2冠を達成。他、28,424DLでダウンロード2位、Twitter 8位、ラジオ12位と高ランクを記録。初登場で総合首位を獲得し、総合首位を獲得するのは、2020年12月9日公開チャートの『Step and a step』以来、約4か月ぶりとなった。

 

多くの注目を集めるなか、もう一方のタイトルトラックである『Poppin’ Shakin’』のミュージックビデオも公開された。映像は、色鮮やか世界観に。曲名の通り心が躍り出すような軽快な楽曲の中、清涼感を感じずにはいられないメンバーの姿が盛りだくさんの映像となっている。カラフルなアイテムで埋め尽くされたセットの前、ダンスを繰り広げるスタイリッシュな彼女たちに注目だ。

 

NiziUは、昨日4月6日には、NHK『うたコン』に生出演し、『Poppin’ Shakin’』をパフォーマンス。そして、シングルリリース日である7日は、彼女たちのホームといっても過言ではない日本テレビ『スッキリ』にて『Take a picture』を生パフォーマンスし、圧巻のステージングと、彼女たちのキャラクターをお茶の間に見せつけた。そして、最新シングルのリリースをさらに盛り上げるべく、番組露出はまだ続いていく。


『スッキリ』のみならず、リニューアルが決定したNHKの音楽番組『SONGS』、フジテレビの超人気音楽バラエティー番組『HEY!HEY!NEO! MUSIC CHAMP』、そして今週金曜日には、国民的音楽番組である『ミュージックステーション』3時間スペシャルへの出演も決定。なお7日夜9時からは、彼女たちがSNSで寄せられた質問に、自らが撮影した写真で応えファンと繋がる冠番組『NiziU Picture』がAbemaTVで配信された。

 

2nd Single『Take a picture/Poppin’ Shakin’』のリリースに伴い、現在、新幹線改札から丸の内中央口を繋ぐJR東京駅・中央通路でのまるで “ジャケット展示会” さながらな広告の掲示や、大阪随一の繁華街である梅田に構える大型ファッションビルHEP FIVEでのスペシャルキャンペーンを実施中。メディア露出だけにとどまらず、東西での広告・タイアップキャンペーンの大型展開からも目が離せない。

 

話題沸騰中の2ndシングル『Take a picture/Poppin’ Shakin’』。収録されている楽曲すべてが、「コカ・コーラ」「ソフトバンク」「コーセー」など大手企業のCMタイアップに起用されており、更なるNiziUの飛躍が期待される2021年最注目の大型作品を引き続きチェックしよう。

 

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)

関連タグ