まねきケチャ宮内凛、初のランジェリーカットに喜び「“写真集撮ってる!”って感じ」

アイドル 公開日:2021/03/27 16
この記事を
クリップ

“顔面最強”との呼び声高いアイドルグループ・まねきケチャの宮内凛が27日、都内で写真集『宮内凛1st写真集 凛と』(秋田書店)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。


天使のような透き通った美肌と儚さに加え、健康的でセクシーさも兼ね備えたふわふわボディを併せ持つ、癒し系正統派美少女の宮内凛。同写真集は“新しい私”をテーマに、普段のアイドルらしい表情や仕草だけでなく、オール宮古島ロケで彼女のいろんな新しい一面を引き出すべく撮影。王道の青く煌めくビーチに佇む姿や夜のビーチではしゃぐ姿、そして初挑戦となるランジェリーカットやバスタブで泡にまみれたカット。また、ひとり旅を思わせるような旅情感のあるシーンやエモーショナルさ溢れるシーンなど、今までに見たことのない“宮内凛”が詰まった一冊となっている。


撮影は11月に行われたそうで「初めて宮古島に行ったんですけど、私は出身が海なし県の栃木県出身なので、“海ってこんなにきれいなんだ!”って。絵のように透き通った海で、とてもびっくりしました」と目を輝かせ、先日も撮影で沖縄に行ったそうで「私すごく沖縄料理が好きだなと思って、宮古島でも沖縄料理をたくさん食べられたので、とても幸せな3日間でした」と回顧した。


初写真集となる本作を出版すると最初に聞いた際に心境を尋ねられると「写真集って有名な“The 芸能人”の方が出すイメージだったので、“えっ、私でいいの?”ってドキドキと、ファンの方からは『写真集まだ?』って声があったので、お待たせしましたというのと、自分自身信じられない嬉しい気持ちでいっぱいでした」と声を弾ませ、撮影するに当たり、約1ヶ月に渡ってオートミール生活を行ってダイエットをしたそうで「炭水化物をオートミールに切り替えてダイエットをしたんですけど、メリハリのある体にしたかったので、痩せすぎずに、部分痩せを意識しました。男性にも女性にもいいなって思ってもらえるような体型作りをしました」と打ち明けが、満足のいくボディに仕上がったか追求されると「ちょっとお腹とかは思うように細くならなかったので、撮影の間は引っ込めて頑張っていました(笑)」と告白した。


また、写真集の仕上がりを聞かれると「今までの私には出せないような表情だったり、デビューして6年目になるんですけど、ファンの方が知らないような素のナチュラルさだったり、キメすぎずに、ポーズや表情もあまり硬くならないように、撮影もアットホームな感じだったので、自然な私を意識して撮影しました」と紹介し、初挑戦したランジェリーカットとお風呂でのカットについて追求されると「白っぽくてかわいいランジェリーだったり、薄緑は自分自身に合っているとカラーだなと思ったので、緊張とかもなく楽しくできました。私自身、グラビアアイドルさんが好きで、よくいろんな方の雑誌や写真集を見ていたので、“写真集を撮ってる!”って感じがして嬉しかったです。お風呂では泡まみれになったんですけど、お風呂のお湯が撮影の直前に出なくっちゃうハプニングがあって、浅めなお湯に泡でカサ増しして、頑張ってぬるま湯で撮影しました」と笑顔交じりで話した。


お気に入りにはお風呂で撮影した表紙のカットと、最後のページの横顔ショットを挙げ「横顔の写真は最初に見たときに絶対に入れたいと熱望して入れていただきました。透明感が出ているというか、あまり横顔の写真って大きく誌面にされたことがなかったので、自分的にすごくお気に入りで、家族にも評判がよかったです」と話し、表紙のカットについては「いつくか候補があったんですけど、家族と決めました。私は女性のファンの方もけっこう多いので、あまりセクシーすぎず、かわいらしいお団子のヘアーにしてみました。(相談したのは)お兄ちゃんとお父さんです。実は(2人の一押しが)違ったんですけど、お兄ちゃんの一押しのほうが売れるんじゃないかと思って、お兄ちゃんのほうにしました(笑)」と明かした。


セクシーなカットについても聞かれると「黒い水着を着て撮影したんですけど、あまり黒い水着とかを着る機会がなくて、自分のイメージでは青とか白が多かったので、大人っぽさも出せたんじゃないかなと思います」と満足げな表情を浮かべた。


まねきケチャでの活動とグラビア活動はそれぞれどういうものか質問された宮内は「最初、グラビアは緊張していたし、アイドルとは別物だと思っていたんですけど、グラビアを見てまねきケチャのファンになったという方もたくさんいらっしゃるので、今は違いをあまり感じていなくて、どっちもすごく大切だし、今後もグラビアは続けていきたいと思います」としみじみと語った。


なお、同写真集の電子特別版がこの日、Kindleランキングで1位になったそうで「私、ついさっき知ったんですけど、エゴサーチしたらファンの方が喜んでくださっていて、急いで私もツイートしたんですけど、まさか1位になると思っていなかったので、すごく嬉しい気持ちですし、これを機に、まねきケチャを知らない方にも知っていただきたいなと思います」と喜んだ。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 43件)