BEYOOOOONDS「マーク・ゴンザレス」とコラボ、メンバー監修の4アイテム販売

アイドル 公開日:2021/03/22 18
この記事を
クリップ

第61回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した、新進気鋭のハロー!プロジェクト所属アイドルグループ「BEYOOOOONDS」が、2021年3月29日(月)より人気アパレルブランドの「マーク・ゴンザレス」がコラボレーションし、メンバー監修の4アイテムを予約販売開始するという。


メンバーが「Tシャツ」「ロングTシャツ」「バゲットハット」「サコッシュ」の4チームに分かれ、各チームのメンバー意見をもとに商品を開発。BEYOOOOONDSメンバーの個性と、マーク・ゴンザレスのスタイリッシュさがマリアージュした唯一無二のアイテムが完成となった。


今回はこの異色コラボの手応えや魅力についてBEYOOOOONDSメンバーに話を聞いてみた。


・Tシャツチーム(島倉りか、江口紗耶、前田こころ)

・ロングTシャツチーム(高瀬くるみ、山﨑夢羽、里吉うたの)

・バケットハットチーム(一岡伶奈、西田汐里、平井美葉)

・サコッシュチーム(小林萌花、岡村美波、清野桃々姫)


【ロングTシャツチーム】

――せっかくのコラボインタビューなので、各コラボチームごとにお話伺っていきましょうか。まずは「ロングTシャツチーム」のみなさん、コラボが決まった時のお気持ちいかがでしたか?

里吉うたの

今回このような企画をさせていただいて、本当に新鮮でしたし、嬉しかったです。

元々アパレル系のグッズが個人的にすごく好きで、今までにBEYOOOOONDSのグッズとして出たロングTシャツやパーカーも愛用しているのですが、ブランドさんとのコラボに加え自分達でデザインに携われるというのは初めてで…!

普段は見ることの出来ない制作の過程も知ることができてとても勉強になりました!


高瀬くるみ

マーク・ゴンザレスさんとのコラボアイテムを作ることができると聞いて本当に驚きました。

素敵な機会をありがとうございました!



――コラボデザインはどのようにして決まりましたか?

高瀬くるみ

私たちロンTチームは、デザイン会議中にポロっと出た意見が背面デザインに反映されました。

他にも、私たちの意見をたくさん尊重して素敵なアイテムを作ってくださって、本当に感謝です。

BEYOOOOONDSらしさ満載だけど、普段使いもしやすい。BEYOOOOONDSを知っている方にも知らない方にも着ていただけるような可愛いアイテムができました。


里吉うたの

買ってくださる方や、メンバー同士で着るならこんなことを意識したいなぁ…とかこんな風にBEYOOOOONDSらしさを取り入れたい!という私たちの色々な思いを形にしていただけました。



――実際に完成したデザインについて教えてください。

山﨑夢羽

夢のようなロンTが完成したんです!

エンジェルがパタパタと可愛い!

バックには、12人がビヨーン!

これを着れば、どこまでも夢に向かって羽ばたけそうです!


一同

(笑)



――ロングTシャツチームのみなさんは最近のハマり事などいかがですか?

高瀬くるみ

私は最近スマホゲーム「ニーア リィンカーネーション」にハマってます。

元々機械音痴でゲームもあまりできないタイプなんですけど、ニーアはずっと気になっていたシリーズで、最近スマホゲームがリリースされたんです。

「スマホならやってみるか~」という軽い気持ちで始めたら…、ドップリハマってしまって!ヒマさえあればやり始めるくらいのドハマりで、まさか自分がこんなにゲームにハマるとは思ってませんでした。

グラフィックも音も世界観も本当に凄いんです!ただこの熱量をわかってくれる人がまだあんまりいなくて。なので布教活動を頑張ろうと思っています!


山﨑夢羽

私はチョコレートにハマっていまして、食べることはもちろんなんですが、資料なども調べてチョコレート博士になりたいんです。チョコレートの資料本も買って、かなりガチで勉強しています。


一同

凄い!!


山﨑夢羽

カカオからチョコレートに出来上がるまでの文献を丸暗記したり、カカオポッドの行き先ですとか…。



――山崎博士、カカオポッドというのはどのようなものでしょうか!?

山﨑夢羽

カカオの果実です。チョコレートの原料になるのはカカオの種子なので、中身は種子の発酵に使われたりするんですが、他の使い道や、殻のバイオ燃料としての利用計画について調べたりと、チョコレート博士になれるように頑張っています!



――素晴らしい博学ぶりですね!そして山崎さんは映画『あの頃。』での、あやや役熱演が大好評でおめでとうございます!

山﨑夢羽

ありがとうございます!


一同

(拍手)


里吉うたの

私は「プリキュア」にハマっています。

2003年放送の一番最初のプリキュアからずっと好きなんですが、新しい「トロピカル~ジュ!プリキュア」はコスメを題材にしているんです。

私はメイクも大好きなので、好きなものと好きなものが合わさった新シーズンに物凄く期待が高まっています。

グッズも出るものをリストアップして、いつ発売されるのか、何をいつ買うのかしっかり表にしてまとめています!



――めちゃくちゃ凄い意気込みですね!ちなみにシリーズで一番好きなものはなんですか?

里吉うたの

総合的には、15周年記念の「HUGっと!プリキュア」ですね。敵のアンドロイドからプリキュアになるルールー・アムールちゃんが凄く好きなんです。

1/4ページ

この記事の画像一覧 (全 6件)