いま最もアツいアイドルユニット「#2i2」の可愛すぎて照れちゃう制服姿をキャッチ

アイドル 公開日:2021/02/22 31
この記事を
クリップ

2020年12月にデビューしたばかりの、アンドロイドをコンセプトとしたゼロイチファミリア所属5人組アイドルグループ「#2i2(ニーニ)」。


十味、森嶋あんり、青木りさ、奥ゆい、天羽希純というエース級のアイドルが集結した「#2i2」はデビュー前から『週刊ヤングジャンプ』の表紙を飾るなど、大きな注目を集めている。


そんな「#2i2」がNTTドコモが運営するサービス「CHEERZ forスゴ得」にて、特別企画をスタートさせる。本企画で、ファンの意見で着用する制服を決めたブロマイドの撮影が行われていることをキャッチ!制服姿の#2i2メンバーを突撃した。


―まずはみなさん初めましての方に向け、自己紹介をよろしくお願いいたします。

十味

今回知ってくれた方、はじめまして!#2i2 001 十味(とーみ)です。

長野県の田舎町出身で、特技はダンス、競技スキー、あと変わったところでいうと蕎麦打ちができます(笑)

趣味はアニメ鑑賞で、1日平均6時間くらい見ている気がします。

#2i2の活動の他に個人では雑誌の表紙やガンダム公式YouTubeなどで活動しています。


森嶋あんり

こんにちは、#2i2 002 森嶋あんりです!ペットのヒョウモントカゲモドキと毎日まったり過ごすのが好きです!


青木りさ

初めまして!こんにちは!#2i2 003 青木りさです!

毎日SHOWROOM配信してるのでぜひ見に来てください!


奥ゆい

はじめまして! #2i2 004 奥ゆいです。

飼っている猫のたろーが大好きな女子大生だよ!笑

明るくて元気な所が自分の好きなところです!


天羽希純

みなさんこんにちは!#2i2のきすみんこと天羽希純です!KISS MEで覚えてください!

名前は本名で氷室京介さんの大ファンな父が曲名からつけてくれました。

趣味は銭湯巡りでゆったりまったり過ごすのが好きです。

よろしくお願いいたします!

―個々でご活躍されていたみなさんがグループアイドルとしてデビューされていかがでしたか?

十味

やはりデビュー前から直後までは不安も大きかったのですが、実際にライブを重ねてみて自分含めメンバー全員の成長を感じられることがまず嬉しいですね。

私個人としても#2i2という自分のアイデンティティができたことが本当に嬉しいし、何よりメンバーや支えてくれる皆さんが暖かいのでとても安心します。

活動していく中で悩むことも少なくはないのですが、私達が目標を達成するたびに自分のことのように喜んでくださる皆さんがいるので、毎日頑張れているんですよね。


奥ゆい

アイドルをやるのは初めてだったので、何をしたらいいかわからなかったけど、段々ライブを重ねたり毎日配信をしたり、応援して下さる方と交流出来ることがとても楽しいです!



―そんなみなさんはNTTドコモが運営するサービス「CHEERZ forスゴ得」で#2i2スペシャルキャンペーンを開催されるわけですが、見どころは?

十味

アンケートの実装です。

限定発売のブロマイドもアンケートで衣装が決まりますし、特別配信ライブでもアンケートの結果が反映されるんですよね!

この今しかない機会に、皆さんがどんな色に#2i2を染めてくれるのかとても楽しみです!



―#2i2は既にオリジナル楽曲も多いですが、一番好きな曲はどれですか?

十味

新曲の『独り占め』です。

新曲だから!っていう贔屓もあると思うんですけど(笑)

独り占めは他の曲と比べて割とダウナーで儚い感じなんです。

特に「歪な花瓶に花を押し込み茎が折れても見えないフリして」って歌詞を見たとき、なんだかすごくハッとして。

ここを歌うときは毎回胸がキュッてなる感覚がします。

頑張れ頑張れ!って曲もいいと思うんですけど、悩みや現状を音に乗せて励ましてくれる曲が私はグッときたりもするので…。


森嶋あんり

私も『独り占め』です!

毎日リピートして聴くくらい大好き!


青木りさ

私は『SAYONARA』です!この曲は初めて振り入れをした曲でもあって私の中ですごく思い入れがあります。


天羽希純

私も『SAYONARA』です!他の曲はかっこいい表情でパフォーマンスすることが多いのですが、この曲は余裕のある女みたいな少し微笑みを含む表情でパフォーマンスをします。

普段とは違う人物になりきれるのも楽しいんですよ。


奥ゆい

私は『SCAR』が好きです!

めちゃくちゃライブで盛り上がれるし、特徴的なヘドバンのダンスパートがすごく好きです!



―#2i2結成から楽曲制作にライブ活動と凄いペースで進んでいる印象ですが、レコーディング時の思い出深いエピソードや記憶に残っている出来事や触れ合いなどございましたら。

青木りさ

まだお披露目はしてないんですけど、5曲目のレコーディングで、みんなで一言メッセージを繋いだのが思い出深いです。


十味

コロナのご時世なので、レコーディングも1人1人時間を区切ってやっているんですが、最初の森嶋が「難しいからがんばれ」ってメッセージを残してたんで、それに私が「のっかろう!」って続いたら、全員続いてくれた感じなんです。


天羽希純

最後のレコーディングが私だったので、最後に自分もメッセージ書いて、写真撮っておきました。

これは今のところ私しか見れていないので、しかるべき時に公開したいなと思ってます。


一同

しかるべき時ってなんだよ(笑)

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 6件)