ラストアイドル10thシングル発売日決定、西村歩乃果を初センターに抜擢

アイドル 公開日:2021/02/20 4
この記事を
クリップ

ラストアイドルの10thシングルの発売日が4月28日(水)に決定した。


今回のシングルはミュージックビデオに、自身の冠番組であるテレビ朝日『ラストアイドル 〜ラスアイ、よろしく!〜』でMCを務める、霜降り明星 せいやが出演することが発表されている。

 

今回のシングルは7thシングル『青春トレイン』以来、約1年半ぶりの全員参加シングルとなり、センターは西村歩乃果に決定した。これは『ラストアイドル ~ラスアイ、よろしく!~』内で発表されたもので、ラストアイドルは今回、番組企画としてインド映画の代名詞であるダンス“ボリウッドダンス”に挑戦。


ボリウッドダンスでは、男女が見せるダンスが見どころの1つとなっておりMVでは、西村がヒロインとなり、男性ダンサーとして出演するせいやと共にダンスを踊ることになる。


番組内では、このヒロインを決定するオーディションバトルが実施され、西村はメンバー36名の中から、視聴者投票と、今回の楽曲の振付を担当するakane氏、ボリウッドダンスをメンバーに指導する関本恵子氏の2名の評価の合算によって、センターに選ばれた。初のセンターに抜擢された西村からは以下コメントが届いている。

 

<西村歩乃果 本人コメント>

今回の楽曲は、霜降り明星のせいやさんと一緒にパフォーマンスができるということでバラエティ要素を詰めた曲にすることが私の役目でもあると思っています。

今までと一味違ったラスアイの魅力を引き出すには、色々なことにチャレンジしていかなければいけないと思っていましたので、みんなが思わずクスッと笑ってしまうような、見てくださった方が幸せになれるような、そんな雰囲気を作り上げていきたいです。

 全体曲での初のセンターを、私の大の苦手とするダンス企画で務めさせていただくことに、たくさんの不安がありますが、私の役目をここでしっかりと全うして、私がセンターでよかったと思ってもらえるような楽曲に出来るように頑張ります。



そして、今回のシングルは全5形態となっており、共通カップリング曲は前作9thシングル『何人(なんびと)も』発売時に実施したファン投票によって選ばれたユニット“オレトクナイン”の楽曲を収録。形態別カップリング曲には、1期生メンバー歌唱曲、2期生メンバー歌唱曲、2期生アンダーメンバー歌唱曲がそれぞれ初回限定盤に収録される。


また、初回限定盤に付属するDVDにはミュージックビデオに加えて、2020年12月に無観客配信にて開催された、「ラストアイドル3周年記念コンサート~やっぱりラスアイしか勝たん!公演~」の模様を収録。一体どんなシングルとミュージックビデオが出来上がるのか、是非楽しみにしていて欲しい。

 

さらに、10thシングル発売決定を記念して、ラストアイドル公式のInstagramアカウントが開設された。早速メンバー紹介の画像が投稿がされており、今後随時更新されていくので合わせて是非チェックして欲しい。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)