乃木坂46×『荒野行動』コラボライブ第2弾開催決定

アイドル 公開日:2021/02/04 19
この記事を
クリップ

大人気バトルロワイヤルゲーム『荒野行動』では、 乃木坂46とのコラボライブ第2弾「乃木坂46 LIVE IN荒野~Valentine Special~」が2月6日、 7日、 14日の3日間にかけて開催される。


2021年最初の一大イベントとして1月2日、 3日に開催されたコラボライブ第1弾は、 『荒野行動』のアプリ内のみでの配信だったにもかかわらず、 臨場感あふれるニューノーマルなライブインタラクティブで、 非常に多くの方から感動と好評を得た。

コラボライブ第2弾では、 バレンタインの甘い雰囲気を融合したピンク色のステージを背景と共に、 新たな人気楽曲も披露される。 「空中を舞うような高いジャンプ」や「一斉ダンス」など第1弾のインタラクティブ要素に加えて、 さらに特別な「水中で遊ぶ」要素も追加される。 今年のバレンタインシーズンは、 荒野行動で乃木坂46と一緒に、 この新体験“遊べるLIVE”を楽しもう。


タイトル: 乃木坂46 LIVE IN荒野~Valentine Special~
出演者: 乃木坂46
開催日時: 2021年2月6日(土)21:00開始
LIVEアンコール(再放送): 2021年2月7日(日)21:00、 2021年2月14日(土)21:00
参加方法: 荒野行動のアプリをDL後、 アプリ内の特設ページにアクセス



1月2日には、 今回の荒野行動×乃木坂46のコラボライブ第1弾が開催された。

「乃木坂46 LIVE IN 荒野」は、 『荒野行動』の中だからこそできるバーチャルライブならではの演出が繰り広げられた。 ステージはなんと宇宙空間に設置されており、 大きな惑星が動いている。 乃木坂46の齋藤飛鳥、 松村沙友理、 山下美月、 与田祐希、 賀喜遥香の5 名が3DCG キャラクターになって登場。 実際のライブと同じような滑らかな動きでダンスを披露した。

また、 備え付けられた巨大モニターには19名の選抜メンバーによる実写映像が投影され、 こちらもリアルのライブ同様にダンスパフォーマンスを披露。 さらにステージの両脇には巨大なホログラムが出現するなど、 バーチャル空間ならではの演出が多数用意された。


3DCGキャラクターになったメンバーがゲーム内の車に乗り込んで移動したり、 ステージ後方から花火を打ち上げたりなど、 インタラクティブなパフォーマンスも行われる一方、 今回のライブの特徴は、 なんといっても“遊べるLIVE”。 ただ視聴して楽しむだけではない。 ボタンをタップするとサイリウムを振ったり熱いコールをしたりと、 現実のライブと同様の体験を、 ゲームならではの手法で可能にした。

特に最後の楽曲『Sing Out!』には、 特別なゲームモードを用意。 曲のリズムに合わせてタイミングよくタップしコンボを決めることで、 自身のキャラクターが『Sing Out!』のダンスを踊り出す。 さらに、 このゲームモードのプレイ時には自身のキャラクターがステージ上のメンバーと同じ衣装を着た女性キャラクターに変身。憧れのアイドルと同じ姿になって同じダンスを楽しめる、 まさに夢の体験が実現した。

2月6日、 7日、 14日の3日間にかけて開催される「乃木坂46 LIVE IN荒野~Valentine Special~」では、 前回は披露されなかった新しい人気楽曲も披露。 さらに、 “遊べるLIVE”としての要素も新たに追加されるほか、 多様な角度からライブステージを鑑賞できる仕掛けも用意されている。


2021年のバレンタインは、 『荒野行動』で過ごしてはいかがだろう? 現実世界での体験を超えるバーチャル空間ならではのロマンチックなひとときを、 乃木坂46のメンバーと共有しよう。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)