転校少女* 6人新体制お披露目公演、新曲も初披露

アイドル 公開日:2021/01/20 11
この記事を
クリップ

3月31日(水)にメジャー2ndシングル『春めく坂道』をリリースする転校少女*が、1月19日、渋谷・TSUTAYA O-WESTで行われた「転校少女*新体制お披露目公演」にて、新メンバー3名を加えた新体制でのパフォーマンスを本格始動させた。


昨年の新メンバー発表から研修期間を経て、佐藤かれん(さとうかれん)・成島有咲(なるしまありさ)・佐々木美紅(ささきみく)を加えた6名の新体制。本公演では、『春めく坂道』の新衣装も披露されており、楽曲タイトルに合わせた薄ピンクでアシメントリー(非対称)なスカートが華やかさをより一層引き立たせ、一足早く春を感じさせてくれた。


ライブはOvertureから、会場をポジティブな雰囲気で包み込むライブの鉄板ナンバー『NEVER ENDING STORY』でスタート。続く情熱的な歌や踊りが印象的なナンバー『TRIGGER 〜Tenko Band Mix〜』では更に勢いが増し、早くもテンションアップ。その勢いのまま、MCでは「さあ、今日から転校少女*の新体制始まりました!」と声高らかに宣言。そして、メンバーが表紙を飾る「週刊 SPA!」が発売された事を改めて報告。メンバー、ファンにとって、新たな幕開けを祝福するかの様なビッグなプレゼントとなった。


そして、3曲目には次作のカップリングナンバー『リバース・エイジ』と、4曲目には表題曲『春めく坂道を』早くも披露。6人でのLIVEパフォーマンスは、初披露だとは思えない程息もピッタリ。新たなエネルギーが加えられたこれらのナンバーは、情緒感溢れる転校少女*らしいナンバーとして、今後定番となって行く事は間違い無さそうだ。


続いて、ノリノリなライブの定番ナンバー『WONDER WAVE!』『Girl*s Time』を披露し、会場の熱気は急上昇。ラストには本日は新曲初披露だという事もあり、『リバース・エイジ』『春めく坂道を』をファンからのリクエストに応え再度披露し大喝采を浴びた。


最後に「今日から転校少女*がまた新たにスタートしました。これからも皆さんとどんどん大きいステージに行って、皆さんを一番上に連れていきたいと思いますので、是非是非付いてきて頂けたらと思います。今後も転校少女*の応援よろしくお願いします」と、2021年の想いをファンに伝え、盛況の中無事終演した。


尚、新体制・新衣装で飾っている本日発売された「週刊 SPA!」の表紙は、昨年、TIF×SPA!コラボ企画「水着でアイドル頂上決戦」でメンバーの松井さやかが優勝しその権利を獲得したもの。そして誌面では何とメンバー全員が水着でのグラビアにも挑戦しているので、新たな魅力に触れたい人は是非チェックしてみて欲しい。


カメラマン:林 晋介

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 24件)