乃木坂46 山崎怜奈 初の書籍発売決定、“歴史グラビア”も掲載

アイドル 公開日:2020/12/25 7
この記事を
クリップ

乃木坂46山崎怜奈の初めての書籍が、幻冬舎から刊行されることが明らかになった。


歴史本は二本立て、“歴史グラビア”も

歴史やクイズなど、 本人の幅広い興味を軸に、様々なフィールドで活躍を続ける乃木坂46イチのオールラウンダー、山崎怜奈。

今作は、2019年までひかりTV・dTVチャンネルで放送されていた「乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん」を基にした歴史本。全50回の放送から、 山崎が選んだ14回を厳選して掲載している。専門家の先生2名と山崎による解説パートと、その内容から山崎が考えたことを綴るコラムパートの2本立てとなっている。タイトルは『歴史のじかん』。 2021年2月10日に発売となる。


自らも歴史に詳しい山崎ならではの視点で深掘りされているので、わかりやすいのに奥深い考察が満載。歴史好きな方もそうでない方も楽しめること間違いなしだ。

書籍内にはカラーページで山崎の“歴史グラビア”も掲載。ファンの方にも嬉しい一冊となりそうだ。


山崎怜奈 コメント

この度、歴史本を出版させていただくことになりました。好きなことを本で表現できる機会をいただき、大変嬉しく思います。また、ゲストでお越しくださった先生方の愛ある解説にも注目です。改めて御礼申し上げます。この時代を生きやすくなるようなヒントを、先人たちの生き方から得られる一冊です。読み終えた後、歴史の授業で感じていたモヤモヤが少しでも晴れますように!


取り上げたテーマ

応仁の乱/戦国の合戦/千利休/明智光秀/蒲生氏郷/真田幸村/忠臣蔵/伊能忠敬/塙保己一/安政の大獄/徳川将軍家/岩崎弥太郎/渋沢栄一/太宰治


書籍情報

タイトル:『歴史のじかん』
著者名:山崎怜奈
発売日:2021年2月10日(水)
仕様:四六判/ソフトカバー/カラー16ページ収録
定価:本体1500円+税
ISBN:978-4-344-03717-5
公式ツイッター:@rena_history
※通常特典:しおり1枚(全3種類のうち1種をランダム封入)

特設ページ: https://www.gentosha.jp/series/yamazakirena/


※本記事は掲載時点の情報です。