sherbet劇場公演千秋楽 アジア圏人気に拍車、オンラインでの強さ実証

アイドル 公開日:2020/12/22 11
この記事を
クリップ

犬童美乃梨、橋本梨菜、青山ひかる、有村瞳、佐藤望美、河路由希子、清瀬汐希の7人で活動するアイドルユニットsherbetがプロデュースする劇場公演「爆笑!シャーベット劇場」が千秋楽を迎えた。(俳優座劇場にて12月12日~20日/全14公演にて実施)


これまでも、ワンマンライブ(2020年3月7日開催)を完全無観客に切り替えるなど、いち早く感染予防対策を講じてきたが、今回の公演でも、席数を従来の3分の1以上に減らすなど感染予防を徹底した。


約4年間の活動を共に行ってきた有村瞳と佐藤望美が12月27日をもって卒業するが、今年は、全国ワンマンツアーをはじめ、ほぼすべての稼働が制限をされた。この7人での締めくくりに何かやろう!そんな中で、俳優座劇場での公演の話が持ち上がった。急であったこともあり、演劇をするには準備期間が足りない。イベントでは俳優座劇場の必要もない。最終的に選んだのは、リアルシャベチャン。つまりユーチューブチャンネルの劇場版といっても良い。制服姿で演技に挑み、ブルマ姿でガチ対決も行う。そしてライブもする。笑いあり!セクシーあり!sherbetがすべて詰まった内容となった。


そして、今回新たな試みとしてWECHATを活用した中国向けの有料配信を導入したところ、初日から目標数を大きく上回る動きを見せ、14公演トータルでは、延べ12000人以上の視聴者を獲得するに至った。ユーチューブチャンネルでも韓国、マレーシアをはじめアジア圏からの指示が高いが、ここにきて、中国のマーケットへの手ごたえを得ることが出来たのは、今後の明るい材料となる。


なお、有村・佐藤2名の卒業ライブは、六本木にあるZEUSGARDENにて開催されるので、是非まだsherbetのライブを見たことのない方はぜひ足を運んでみてほしい。なお、前日26日には同会場の一般営業時間にてオーガナイズイベント「club sherbet」を開催し、本格DJ&VJプレイとライブパフォーマンスを披露する予定となっている。

※sherbetでは、ユーチューブチャンネルへの出演を中心にともに活動していく新メンバーも募集する。 詳しくはオフィシャルツイッタにて近日公開 


■メンバーコメント

◎犬童美乃梨

sherbet劇場にご来場頂いたみなさま、オンラインで観てくださったみなさまありがとうございました!

みなさん楽しんで頂けましたか?急な発表でしたがたくさんの方に観て頂けてとても嬉しかったです。毎回公演内容も変わって私も毎公演本当に楽しかったですし、劇中のゲームも毎回本気でした。笑

普段のLIVEでは観られないようなsherbetを観てもらうことができたかなと思います。

この公演を通してsherbetって体力面も負けず嫌いさも本当にすごいなと実感しました。

グラビア、LIVEにとどまらず、これからもこうやって色んなことに挑戦していきたいです。そして12月27日でメンバーの2人が卒業します。ラストライブぜひお越しください!


◎橋本梨菜

このご時世にメンバー誰一人かけることなく、体調不良や怪我もなく千秋楽を迎えることができて本当に嬉しく思っています!私達sherbetは本当に体も心も強いメンバーだなぁ、とそして強い絆で結ばれているからこそ勝負にも強いんだなぁと思いました!

俳優座に立てたことも、7人でお芝居をしてみたい!という夢も叶えていただけて本当に嬉しいです。

これからも周りへの感謝も忘れずに成長していきたいです!

最高の青春をありがとうございました。


◎青山ひかる

長い歴史のある劇場「俳優座」で、sherbetとして板に立てたこと。本当に感謝しかありません。

いつもバタバタなsherbet。今回もバタバタで色んなことが決まっていき、時間が無い中スケジュールを抑えてくれて観てくれたファンの方々、ゲストの方、そしてスタッフさんたちに一生頭が上がりません。笑

私達も不安な中、劇場の幕が上がりましたが暖かい皆さんのおかげで伸び伸びと舞台上で青春することが出来ました!!本当に楽しかったし、今までにない経験をしました。

暗いニュースばかりですが、この「sherbet劇場」で少しばかりでも楽しく気持ちが軽くなれば嬉しいです。本当にこの7人で、sherbetで良かったです。

2人のラストライブまであと少しですが、みんな全力で頑張るので最後まで応援よろしくお願い致します!改めて、ご来場誠にありがとうございました!


◎有村瞳

今回の公演が私にとってsherbetとして最後の大きいイベントでした。ずっとsherbetで舞台に立ちたいと言っていて、最後に夢が叶ってよかったです!思っていた形とはだいぶ違いますが(笑)本当に毎日楽しくて!何か言えばつっこんでくれるし、変な動きをしたら全力で笑ってくれる。どういう結果になったとしても誰かが必ず反応してくれるので、思いっきりやることができました!こんなに信頼できる仲間は他にはいません。sherbetのメンバーはやっぱり最高だなって思った期間でした。

そして、急な告知にも関わらず応援してくれるCREWのみんな!みんながいたから毎日頑張れたよ(^^)ついてきてくれて本当にありがとう!

12/27のラストライブではこれまでお世話になった全ての方に届くように今までの想いを出し切りたいと思います!


◎佐藤望美

ご来場いただきありがとうございました!

まさか俳優座にsherbetで立てるとは思ってなかったのではじめはどうなるんだろうとどきどきしていましたが、いざ始まってみると本当にあっという間でした!

世の中に元気が無い今、来てくれる人が少しでも元気なれるようなものにできていたら嬉しいです。でも実際は来てくれる人、応援してくれる人がいるということに私達自身元気をもらっていました。

みなさま本当にありがとうございます。

sherbetメンバーでいられるのもあと残りわずか、12/27の卒業ライブまでの時間を大切に生きていこうと思います。


◎河路由希子

爆笑!シャーベット劇場

ご来場頂いた皆様、配信でご覧いただいた皆様ありがとうございました!!

最初は爆笑という名前がついていてプレッシャーが凄かったですが、sherbetがいつもシャベチャンでやっている楽しい絡みを舞台上で生で見てもらえて笑っていただけてとっても嬉しかったです!

7人での舞台は最後になりますが、12/27の最後の最後まで7人のsherbetを応援してくださると嬉しいです!

そして、sherbetは皆さんを笑顔や元気にできるように頑張りますのでこれからも応援よろしくお願い致します!


◎清瀬汐希

このご時世の中、sherbet劇場に足を運んでくださった皆様、そして配信を通して見てくださった皆様、本当にありがとうございました!

sherbet7人体制でこうしてファンのみなさんと笑って、楽しんで泣けてそんな空間を最後に作ることができて本当に良かったです!sherbetの仲の良さ、ファンのみなさんとの一体感を改めて感じることができて、こうしてsherbetは支えられてるんだって感謝の気持ちでいっぱいになりました!

12/27の2人の卒業ライブで本当に最後になります。これからもsherbetは続くけど、今のメンバーでの最後をみなさんに見届けてもらえたら嬉しいです!まだまだよろしくお願い致します!



<ライブ・イベント情報>

club sherbet

@ZEUS GARDEN

12月26日(土) 開場21:00、開演22:15(予定)


 『有村瞳・佐藤望美』 卒業イベント 

@ZEUS GARDEN

12月27日(日) 開場11:30(受付11:00~)、開演12:00~

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)