エビ中、55万回再生突破の24時間YouTubeチャンネルをリニューアル

アイドル 公開日:2020/12/10 11
この記事を
クリップ

私立恵比寿中学(エビ中)が10月24日にローンチした、24時間YouTubeチャンネル「♯Radio Ebi 24~🦐は地球で遊ぶ~」(🦐の読みは「えび」)が12月11日(金)12時にリニューアルされることになった。

 

このチャンネルは、ラジオスタイルで24時間楽曲がオンエアされる中、メンバー6人が自らやりたかったことを新たにオールロケで撮影した映像がゆる~く展開されるという企画。コロナ禍でファンとのコミュニケーションが取れない時期が多かった中、ファンとの距離感をもっと縮めたいと思ったメンバーが一番素に近い姿を見てもらい、「私たちは元気だよ!」という気持ちを伝えたいという思いから本企画は誕生した。国内メジャーアーティストとしては初の24時間ラジオ型YouTube企画で、スタートから1か月あまりで、すでに55万回再生を超えるヒットコンテンツとなっている。

 

今回のリニューアルはすでにプレイリストになっている150曲に加え、メンバーのユニット曲・ソロ曲など55曲を増曲。そして新システムとして完全にランダムなプレイリスト再生が導入されることとなり、ファンはますますこのチャンネルから目が離せなくなる。加えて12月16日の真山りかのバースデイには恒例の当日限定動画企画も実施。また18,26,27日の大学芸会当日にもライブにちなんだ限定セットリストが展開される予定。年末年始にもスペシャルな企画が用意されている。

 

エビ中は、最近ではメジャーデビュー曲『仮契約のシンデレラ』が広くアイドルファンの間でTikTokでブームとなり、関連動画はすでに1,200万回を超え、SNS界隈でも話題を提供する中、12月16日に「バンドのみんなと大学芸会2019 エビ中のフルバッテリー・サラウンド」のBDをリリース。12月18日(金)には東京国際フォーラム ホールA、12月26日(土)、27(日)には東京ガーデンシアターでの年末の大学芸会(ワンマンコンサート)「私立恵比寿中学 バンドのみんなと大学芸会2020 エビ中とニューガムラッド」が開催される。 

※本記事は掲載時点の情報です。