乃木坂46 白石麻衣卒業特番、新企画第2弾発表&特報映像を解禁

アイドル 公開日:2020/10/14 18
この記事を
クリップ

「ABEMA(アベマ)」にて10月27日(火)20時より独占配信することが決定している、今月28日に乃木坂46を卒業する1期生メンバー白石麻衣の門出を祝した特別番組『白石麻衣 卒業特番~サヨナラまでの過ごし方~』内の詳細企画第2弾が発表された。また、本番組の特報映像も公開された。

 

「ABEMA」にて独占配信される『白石麻衣 卒業特番~サヨナラまでの過ごし方~』は、乃木坂46の1期生で、その美貌とサービス精神旺盛な飾らないキャラクターを武器に、グループ結成当初より“絶対的エース”として活躍してきた白石麻衣の卒業を記念した特別番組。


このたび発表する企画内容は、グループ活動の中で幾度となく白石さんに助けられ、たくさんの愛情を受けた経験を持つ、白石を敬愛してやまない3期生の梅澤美波と大園桃子が、感謝の気持ちを込めて白石への“餞別の品”を購入する企画『白石さんに買ってきた』。梅澤と大園が選んだ白石への“最後の贈り物”とは!?


また、すでに発表されている、ドライバーに扮した白石が卒業を見送る乃木坂メンバーとタクシーに同乗し、メンバーだけの空間で思い出を語りながら、乃木坂46思い出の地をめぐるドライブをする『白石タクシー』に加え、白石に関するマニアックすぎるクイズをメンバーに出題する『白石麻衣クイズ』の開催も決定。一夜限りの企画が満載の、“まいやん尽くし”の2時間特番をお届けする。

さらに、メンバーだけの車内映像を盛り込んだ『白石タクシー』の特報映像を本日より先行初公開。映像では、同期メンバーでその仲の良さから“さゆまい”の愛称でもファンから親しまれる1期生の松村沙友理が、「ナイーブになっている」とこぼしながら寂しさのあまりに思わず涙を流す様子などが映し出されており、“サヨナラ”までのカウントダウンを迎えるメンバーたちが、今まさにどんな心情で日々を過ごしているのか、その気持ちを吐露する内容になっている。また、後輩メンバーたちはこのチャンスにと白石を質問攻めにする一幕も。笑いあり涙ありのトークを楽しんでほしい。

「ABEMA」では白石への感謝の気持ちをこめて、また、たとえ物理的に距離が離れていても、ファンが白石への想いを共有し届ける場にすべく、卒業前夜にあたる10月27日(火)に本番組を放送。アイドル・白石麻衣としての“最後のサヨナラまでの過ごし方“を、ぜひお見逃しなく。




【『白石タクシー』乗車メンバー】
秋元真夏、伊藤純奈、賀喜遥香、久保史緒里、新内眞衣、高山一実、早川聖来、星野みなみ、松村沙友理、向井葉月、和田まあや(50音順)

【『白石さんに買ってきた』メンバー】
梅澤美波、大園桃子(50音順)

■『白石麻衣 卒業特番~サヨナラまでの過ごし方~』番組概要
配信日程:2020年10月27日(火)20時~22時
配信チャンネル:ABEMA SPECIAL 2チャンネル


ⒸAbemaTV,Inc.

※本記事は掲載時点の情報です。