【TIFオンライン2020】最終日大トリは10年ぶり出演のももいろクローバーZ

アイドル 公開日:2020/10/04 5
この記事を
クリップ

フジテレビTOKYO IDOL PROJECTでは、2020年10月2日(金)、3日(土)、4日(日)に初めての オンライン形式となる「TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン 2020」(TIFオンライン2020)を開催した。


初めてのオンライン開催にも関わらず、昨年までの「夏フェス」感に負けない盛り上がりを見せた。 4日(日)夜のグランドフィナーレでは、チェアマンの指原莉乃が「今年は今までよりいろんな ステージを見られました。オンライン開催になったことで、別の現場にいてもメイク中でも、ずっと見られるのはありがたいですね。」と語った。


また、TIFの恒例となったコラボステージが開催され、アイドル達がここでしか見られない貴重なパフォーマンスを披露。そして、10 年ぶりにTIFに出演し、10年前を彷彿とさせるセットリストを披露した「ももいろクローバーZ」がステージに呼ばれると、リーダーの百田夏菜子は「10年前は、あんなに大きなステージでやらせても らうのがうれしくて、実はあまりよく覚えていないんです。今日は指原さんの前で歌うのがプレッシャーでした!」と笑顔でコメントした。最後は、チェアマン指原莉乃の「東京アイドルフェ スティバル!」の大合唱で幕を閉じた。 


最終日は「SMILE GARDEN」の「佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)」で幕開け。“ケーキの妖精” に扮した玉井詩織と、“紅茶の妖精”に扮した高城れにがスペシャルゲストとして出演した。「HOT STAGE」ではお昼から「AKB48」が登場。TIF選抜の16人が、”画面越しでも伝わる全力のパフォーマ ンス”をファンに届けた。続く「日向坂46」は艶やかな衣装で登場。9月に発売されたばかりの1st アルバムの楽曲を熱唱した。夕方の「HOT STAGE」では「乃木坂46 4期生」が、新メンバーを含 む16人で初パフォーマンスを披露。そして3日間の最後を飾る、「HOT STAGE」の大トリは、 2010年の第1回のTIF以来、10年ぶりの出演となる「ももいろクローバーZ」。『行くぜっ!怪盗少女」』から始まる、10年前を彷彿とさせるセットリストを披露し、大盛況のもと、幕を閉じた。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 17件)