『渋谷LOFT9アイドル倶楽部』STU48 フィロのスら登場、トークたっぷり

アイドル 公開日:2020/10/01 6
この記事を
クリップ

アイドルを甘やかしたいだけのイベント、そして、スタッフもやりたくてやっているというノーギャラ手弁当イベント。それが「渋谷LOFT9アイドル倶楽部」です。


第16回目となる今回の出演者は

・今村美月(STU48)

・齋藤有沙(青春高校3年C組)

・村上まなつ(DIALOGUE+)

・佐藤まりあ(フィロソフィーのダンス)

・内藤るな(B.O.L.T)

そして、やっぱり今回もプロフィール&アンケートトークスペシャル!このイベントは、激辛食べたり、箱の中身を探ったり、ぐるぐるバットして走ったりなんてことは絶対にないのです。


<今村美月(STU48)パートへ>

 キャッチフレーズを壇上のアイドルと共に披露した今村さんは、STU48のキャプテン。前キャプテンの岡田奈々さんから直々に指名されたんだそう。このイベントのために、一人だけ前のりして参加していただきました。


プロフィールトークでは、名前の由来を披露。「みつき」という名前はご両親が好きだったキャラクターからとられたそうで、てっきり何かアニメや映画かと思いきや、あの世界一有名なネズミ系キャラクターから取られていたというから驚きです。なお、弟ができたら「アヒル」モチーフの名前になる予定なんだそう(笑)


趣味はギターで、グループ内でバンドを組んでおりメインボーカルとギターを担当されているとのことで、特技は歌にハモること。いたってアイドルらしいプロフィールとなっていますが、ご本人もアイドル好きで「ももクロ」のファンクラブに入っていたんだとか。


また、オフの日は1日中ゲームをするというゲーム好きで、今はメンバーに誘われて「フォートナイト」をプレイするなどTPS系がお好きだそうで、建築もままならない状態ながら5時間やって5回1位をとるほどの腕前とのこと!


そして、お昼ご飯には、汁なし坦々麺を食べたという報告が。山椒が効いた広島名物なのでぜひ食べてみて欲しいとのこと。郷土愛は強いが、遠征に行けば新しい土地も楽しいと思えるという非常に外交的な姿勢が印象的な今村さんでした。    


さて、開始から2時間経ってやっと始まったアンケートトークの問いは「◯◯しか勝たん」。今村さんは、「炭酸しか勝たん!!」でした。バリバリにダンスを踊った後に冷蔵庫で冷やした炭酸ドリンクを飲むのがたまらないんだそう。小学生の時から好きな飲み物は炭酸、それも強炭酸が大好きとのことで、公演後の楽しみなんだとか。


もう一つのアンケートトークは、「心情を半沢直樹風に言ってください」。今村さんは、「後輩にもきょどってしまう。人見知りだ!」と力強く!とはいえ、今日はかなりフレンドリーにおしゃべりできているとのこと。壇上のアイドル全員を箱推しすると宣言されていました。

1/5ページ

この記事の画像一覧 (全 13件)