アプガ(2)クラウドファンディング 目標金額達成「お値段以上でお返しいたします!」

アイドル 公開日:2020/09/20 6
この記事を
クリップ

先日発表となった、タワーレコードが発信するアイドル専門レーベルT-Palette RecordsとWIZY(音楽専門クラウドファンディングサイト)の新しいCDリリース様式に参加していたアップアップガールズ(2)のクラウドファンディングが目標金額に達した。


8月28日から開始したこの企画は、最終日9月17日の締め切り時間23時59分を待たずに、その日の13時半には目標金額の500万に達し、20時には 113%まで、応募が集まった。ラストスパートをかけ目標金額まで応募してもらえるように、オフィシャルYoutubeチャンネル「にきチャン!」の生配信を予定していたが、通常のメンバーのチャレンジ企画とは別に、急遽内容の一部をお礼と報告に変更し、応募してもらったファンに改めてお礼し、本企画の初日に片目に目をいれたダルマの右目に目を入れて、目標達成のお祝いをした。


また、T-Palette Records責任者のタワーレコード株式会社レーベル制作部部長・吉野省吾氏からメッセージが届き、「この度は、我々T-Palette Recordsの新しいCDリリース様式へのチャレンジとなるクラウドファンディング企画へご協力頂きましてまことにありがとうございます。本日、皆様の多大なご声援、ご支援の上、無事に目標金額を達成することが出来ました。サポート頂いたファンの皆様、志高く目標に向かって邁進してくれたアプガ(2)メンバーの皆、本当にありがとうございました。この目標達成が終わりではなく、皆様から頂いたご声援の気持ちを深く真摯に受け止め、今後のアプガ(2)の飛躍へと繋げられるようにより努めていきたいと思います。先ずは、これからお返しできるリターンと、10月20日発売となるCDのリリースを楽しみにお待ち頂ければ幸いです。 」 と代読され、メンバーの鍛治島彩は、「(終了間近でなく)こんなに早く達成するとは思っていなくて、私もすごくびっくりしています。ここから、皆さんに愛をお返しするリターンがおまちしております。お値段以上でお返しいたします!これからもアプガ2期をよろしくお願いいたします。ありがとうございました。」と意気込みを語った。


番組の最後には、メンバーにサプライズで、今回の新曲『雨に唄えば』のMUSIC VIDEOの一部も公開され、さらなる盛り上がりをみせて、クラウドファンディング最後の報告会を終えた。


今月22日(火祝)には、表参道GROUND(東京)にて、コンサート「 アップアップガールズ(2) アオハルし・て・る・も・ん まだ・まだ・夏!」を予定している。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 13件)