初動画280万再生超え 白石麻衣公式YouTube、2作目は思い出のお弁当作り

アイドル 公開日:2020/08/29 9
この記事を
クリップ

8月29日(土)20時、乃木坂46の白石麻衣が自身のYouTubeチャンネル「my channel【白石麻衣 公式】」にて、生配信のアーカイブを除き2本目となる動画を投稿した。


投稿動画のタイトルは「【手料理】白石麻衣、手作りお弁当レシピを初公開!【my cooking】#2」。


今回の動画は、白石が以前、番組で実際に作ったお弁当を再現する内容となっており、白石家のお弁当にも実際によく入っていたというおかずや、「あまり教えたくないです…」「モザイク入れといてください!」などと、料理動画ではあまり類を見ない“レシピ非公開 “の料理を作る場面も盛り込まれている。


途中、お弁当に入れるオムライスを卵で包む工程や、ケチャップでの文字書きに苦戦しつつも、得意とする料理の数々を手際よく作っていく様子を映した内容となっている。


なお、初投稿の動画「【初投稿】白石麻衣、3年ぶりの本気スイングです。#1」は、投稿後既に284万再生を突破し、現在も視聴回数を増やし続けている。


本動画内では、学生時代にソフトボール部だった白石がバッティングセンターでフルスイングをする様子を撮影。球速70キロから始め、途中、スタッフのミスで設定された球速130キロの球に驚きながらも、110キロの球速まで挑戦。ほぼ空振りすることなくバッティングを続ける姿や、“ホームラン(ヒット3本)でアイスを買う”という約束の元、未達成ながらも無事アイスを獲得して喜ぶ無邪気な姿に多くの反響が寄せられた。


また、初回生配信のアーカイブ動画は配信後1週間で460万再生を突破。8月18日(火)の開設発表以来、動画未配信の状態で約40万人の登録者を抱えていた本チャンネルだが、約10日経った同月29日時点で、すでに登録者は86.9万人を突破している。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)