独占企画 NMB48【難波鉄砲隊への道】最終回、山本望叶 横野すみれ 北村真菜 南波陽向

アイドル 公開日:2020/08/28 13
この記事を
クリップ

次作となる24thシングルに収録される『難波鉄砲隊其之九』の選抜最終決定まであと2日。


「難波鉄砲隊」はNMB48の新しい才能の発掘を目的とし、アップカミングなメンバーによるユニットのこと。過去には現役、卒業生を含め、NMB48の歴史を紡いできたメンバーがセンターを務めてきた。今回は“其之九”にして、初めて、選抜メンバーをファン投票で決めるという新たな試みが始動している。メンバーは立候補制で、29人が名乗りを上げており、その名から『難波鉄砲隊其之九』の選抜メンバーとなるのはわずか7名という狭き門だ。


ドワンゴジェイピーnewsでは、8月30日(日)選抜メンバー発表まで、連日計7回にわたって、立候補者29名全員の独占インタビューを敢行。選抜へのアツい思いをお届けしてきたが、今回が最後となる7回目。登場するのは中間発表1位と2位の山本望叶、横野すみれ、そして研究生の北村真菜、南波陽向だ。各メンバーには4問の共通質問に加え、パーソナルな1問も用意した。


<山本望叶>


①今回「難波鉄砲隊其之九」に立候補した理由は?

もっと自分の存在を積極的にアピールして、色んな私を見て欲しいと思ったからです。


②これまでの「難波鉄砲隊」の楽曲でお気に入りは?

『もう裸足にはなれない』、『ニーチェ先輩』


③選ばれたらやりたいことはありますか?

ミュージックビデオの撮影。


④最後にファンに向けてメッセージをお願いします!

応援してくださっている皆さんのおかげで、中間発表では1位を頂いて、本当に嬉しかったです!でも、不安な気持ちもすごくあるので、最後まで一緒に頑張ってくださったら嬉しいです!


⑤今まで積極的にこうしたイベントごとに参加してこなかった部分がダメだと、中間発表にて語っていました。センターを積極的に目指す「新たな山本望叶」が生まれたキッカケは?

一度休養して、NMB48を客観的にみたときに、今までの自分は積極的になれずに、たくさんのチャンスを無駄にしてきたなあと思ったので。


<横野すみれ>


①今回「難波鉄砲隊其之九」に立候補した理由は?

私は今まで自分に自信が無かったのですが、今回のシングル『だってだってだって』で初選抜を経験させていただいてから自信がつき、もっとたくさんステージに立って輝きたい、私の代表曲が欲しい!と強く思ったからです。


②これまでの「難波鉄砲隊」の楽曲でお気に入りは?

『ニーチェ先輩』です。可愛い王道アイドルソングで聴いていて楽しくなります。


③選ばれたらやりたいことはありますか?

難波鉄砲隊其之九で音楽番組に出たいです。ライブでもパフォーマンス出来るといいなぁと思います。


④最後にファンに向けてメッセージをお願いします!

いつも応援ありがとうございます!

日々、みなさんからたくさんの元気やパワーを貰っています。

難波鉄砲隊其之九に入ったら、今度は私がみなさんに元気をお届けする番です。

ここで新しい横野すみれの一面を見せられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!


⑤加入当初は後列を担うことが多く、決して恵まれたスタートではなかった横野さんですが、『だってだってだって』の選抜入りや、今回も中間発表2位と、どんどんNMB48の中心へと登り詰めていっている印象です。成長において自分の中で絶対に守っていることや、欠かしていないことはなんでしょう?

常に目標を立てることです。

1年かけて達成したい大きな目標から、小さな目標まで。

私は毎朝、1日の始まりに小さい目標を3つ決めてそれを達成出来るように意識しています。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 5件)