独占企画 NMB48【難波鉄砲隊への道】第5回、岡本怜奈 小川結夏 塩月希依音 新澤菜央

アイドル 公開日:2020/08/26 14
この記事を
クリップ

次作となる24thシングルに収録される『難波鉄砲隊其之九』の選抜最終決定まであと4日、誰が選ばれてもおかしくない熾烈な戦いが続く。


「難波鉄砲隊」はNMB48の新しい才能の発掘を目的とし、アップカミングなメンバーによるユニットのこと。過去には現役、卒業生を含め、NMB48の歴史を紡いできたメンバーがセンターを務めてきた。今回は“其之九”にして、初めて、選抜メンバーをファン投票で決めるという新たな試みが始動している。メンバーは立候補制で、29人が名乗りを上げており、その名から『難波鉄砲隊其之九』の選抜メンバーとなるのはわずか7名という狭き門だ。


ドワンゴジェイピーnewsでは、8月30日(日)選抜メンバー発表まで、連日計7回にわたって、立候補者29名全員の独占インタビューを敢行。選抜へのアツい思いをお届けししていく。5回目は岡本怜奈、小川結夏、塩月希依音、新澤菜央の4名だ。各メンバーには4問の共通質問に加え、パーソナルな1問も用意した。


<岡本怜奈>


①今回「難波鉄砲隊其之九」に立候補した理由は?

不安や結果が怖いという気持ちもありましたが、せっかくのチャンス!チャレンジしたい!という気持ちと、私は最年少なので、その若さを武器にファンの皆さんにもっと笑顔になってもらえるような、元気いっぱいのパフォーマンスで、NMB48の10周年イヤーを盛り上げていきたいと思ったからです。


②これまでの「難波鉄砲隊」の楽曲でお気に入りは?

難波鉄砲隊其之壱の『砂浜でピストル』です!


③選ばれたらやりたいことはありますか?

ファンの皆さんに笑顔満たんになってもらえるような、元気いっぱい全力のパフォーマンスで、NMB48 10周年イヤーを盛り上げたいです!


④最後にファンに向けてメッセージをお願いします!

不安もありますが、ファンの皆さんと一緒に まだ見た事の無い景色を見たいので、 今自分に出来ることを一生懸命コツコツ頑張ってミラクルを起こしたいです! そのためには皆さんの力が必要です! 応援よろしくお願いします!


⑤NMB48最年少の岡本さん。最年少ではありますが、先輩たちよりもここが私はスゴイ!というアピールポイントがあったら教えてください。あと、菖蒲さんに「ばぶちゃん」と言われるように、よく“子ども”扱いされがちですが、最近“大人になってきた”エピソードはありますか?

幅広く色んなことに興味を持ち、興味を持ったことは、すぐにチャレンジしたり、実行に移す速さは先輩メンバーさんよりスゴイと思います!

(最近大人になってきたエピソード)

NMB48に加入してきた当時はヘアメイクが自分一人で出来なかったんですけど、最近は自分で髪の毛を巻けるようになったり、メイクも研究して自分でできるようになったので、「成長したね〜大人になったね~」とお母さんに言われました。

<小川結夏>


①今回「難波鉄砲隊其之九」に立候補した理由は?

目標がミュージックビデオを撮ることだったので、その夢を自ら叶えるチャンスだと思い立候補しました。あとNMB48に何か貢献したくて参加することを決めました。


②これまでの「難波鉄砲隊」の楽曲でお気に入りは?

『全力グローイングアップ』。同じ研究生だったメンバーがピックアップされて自分のことのように嬉しかったのとみんな可愛いからMVも何度も見返しました。


③選ばれたらやりたいことはありますか?

10年間アイドルを目指してきてずっと憧れてきたMVの撮影がしたいです。


④最後にファンに向けてメッセージをお願いします!

あなたの1票から私のNMB48に貢献するという目標が叶います!この期間楽しくみんなで頑張った思い出を作れたら嬉しいです!


⑤Twitterで現在「#結夏ちゃんのやってみた動画」という、センス溢れるオリジナル動画を作り投稿を続けている小川さん。中間発表の際に「MVを作ってみたい」と語っていましたが、もし鉄砲隊のMVを手掛けるとしたらどんな内容にしてみたい?

正しくは「自分歌割りがあるMVに出演したい」ことが目標なのですが、もしどんな内容か決められるのであれば、王道アイドルの可愛さが沢山詰まったものにしたいです。ストーリー仕立てのものにも憧れます。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 5件)