独占企画 NMB48【難波鉄砲隊への道】第4回、堀詩音 前田令子 水田詩織 安田桃寧

アイドル 公開日:2020/08/25 9
この記事を
クリップ

次作となる24thシングルに収録される『難波鉄砲隊其之九』の選抜最終決定まであと1週間を切った、誰が選ばれてもおかしくない熾烈な戦いが続く。


「難波鉄砲隊」はNMB48の新しい才能の発掘を目的とし、アップカミングなメンバーによるユニットのこと。過去には現役、卒業生を含め、NMB48の歴史を紡いできたメンバーがセンターを務めてきた。今回は“其之九”にして、初めて、選抜メンバーをファン投票で決めるという新たな試みが始動している。メンバーは立候補制で、29人が名乗りを上げており、その名から『難波鉄砲隊其之九』の選抜メンバーとなるのはわずか7名という狭き門だ。


ドワンゴジェイピーnewsでは、8月30日(日)選抜メンバー発表まで、連日計7回にわたって、立候補者29名全員の独占インタビューを敢行。選抜へのアツい思いをお届けししていく。4回目は堀詩音、前田令子、水田詩織、安田桃寧の4名だ。各メンバーには4問の共通質問に加え、パーソナルな1問も用意した。


<堀詩音>


①今回「難波鉄砲隊其之九」に立候補した理由は?

今まで、自分がNMB48としての活動してきたことを振り返って、何か結果を残せたか?と考えてみた時に、思いつくものがすぐに出てきませんでした。そんな私が立候補しないのは、ただの逃げになるのではないかと思い立候補しました。。


②これまでの「難波鉄砲隊」の楽曲でお気に入りは?

『山へ行こう』

NMB48に入る前の曲で、ファンとして見ていて推しメンだった、白間美瑠さんがセンターで歌う姿にすごく感動して何回もMVを見直したことを覚えています

『ニーチェ先輩』

センターのりりぽんさんって感じの歌詞と振り付けでとても可愛くて、だいすきです。


③選ばれたらやりたいことはありますか?

私が鉄砲隊のメンバーの1人になれたら、若手メンバーだけじゃないんだぞ!ってことをアピールしたいです。今回立候補したなかでは、最年長だったということもあり、最初は年齢が…若手メンバーでもないし…と思っていましたが、年齢や活動歴はただの数字だ!っていう風に思うように最近はなったので、誰よりも元気に鉄砲隊のメンバーの一人としてパフォーマンスしてる姿をお届けしたいです。私が鉄砲隊のメンバーの1人になれたら、若手メンバーだけじゃないんだぞ!ってことをアピールしたいです。今回立候補したなかでは、最年長だったということもあり、最初は年齢が…若手メンバーでもないし…と思っていましたが、年齢や活動歴はただの数字だ!っていう風に思うように最近はなったので、誰よりも元気に鉄砲隊のメンバーの一人としてパフォーマンスしてる姿をお届けしたいです。


④最後にファンに向けてメッセージをお願いします!

最終結果が出るその時まで1秒たりとも諦めません!しおんのことを応援してよかった!と思ってもらえるように、努力し続けます。最後まで応援よろしくお願いします。


⑤24時間配信やマグロの解体ショーに挑むなどの様々なチャレンジをやってきた、企画力の鬼である堀軍師。鉄砲隊が今まで持っていた次世代ユニットというイメージを先輩のアドバイス通り“ぶっ壊し”自分なりの新・難波鉄砲隊を作るとしたら、どんなユニットにする?

勝手に選んでみた6人の共通することは、何かが起こりそう、起きてくれそうなのが期待できそうなメンバーを個人的に選びました。

それぞれチームが違うのでこの6人でお話する事や集まることはなかなかないですが、何かが起こるそんな気がします。笑

石塚朱莉さん 

なにをするんだろう!っていうワクワク感や、予測不可能なところがユニットの空気をはちゃめちゃにしてくれそうで良いなと思います。

井尻晏菜さん

公演のMCなどではツッコミ役で無双しているイメージですが、楽屋とかでは、『え!井尻さん?!』みたいな感じで、みんなから結構いじられてるイメージがあります。そういう面が推しポイントです。

森田彩花さん

あやてぃんさんがいるだけで、その場の雰囲気が盛り上がります。ノリが良すぎるので、ワクワクします。卒業撤回してほしいくらい個人的にめちゃくちゃ好きです。

小嶋花梨ちゃん

ツッコミ役もできるけど、狙わず珍解答しちゃうことがあったりもするので、いるだけで面白くなりそう。

前田令子ちゃん

ツッコミ役、先輩たちがはちゃめちゃなことをしても令子なら上手くまとめてくれそう。

小川結夏ちゃん

Twitterに載っていた『おうちで遊園地』のセンスが面白い、まだまだ謎多きメンバーの1人だと思うので、気になります。

<前田令子>


①今回「難波鉄砲隊其之九」に立候補した理由は?

NMBが好きで入ったからこそNMBにいた証を残したいというのと、いつも支えて下さるだいすきなファンの皆さんに恩返しがしたいからです


②これまでの「難波鉄砲隊」の楽曲でお気に入りは?

私が参加させて頂いた『全力グローイングアップ』です。この曲は本当に元気や勇気を貰えるし、なにより初めてMVを撮った曲なので思い入れが凄くあります


③選ばれたらやりたいことはありますか?

NMBはまだまだこんなに強いんだぞ!ってところを色んな方に発信していきたいです


④最後にファンに向けてメッセージをお願いします!

1ヶ月と期間は長いですが、諦めずに最後まで戦いたいです!その為には皆さんのお力貸してほしいです、だいすきなNMBでキラキラアイドルになりたいです!応援よろしくお願いします!


⑤かなりのNMB48ヲタクで知られる前田さん。其之八にも参加された前田さんから見た、難波鉄砲隊というユニットの魅力や好きなポイント・楽曲など、ネットリと語ってください。またNMB48ヲタクだからこその、前田さんを知らない方に向け“前田沼”にハマるとこんな楽しいことが待っているよ!というアピールをお願いできればと。

鉄砲隊の魅力はやはりフレッシュなメンバーが多いところかなと思います

その時代ごとの次世代メンバーはこの子っていうのがひと目で分かるので、これから応援したい!とか成長を見守りたい!と思えるユニットだと思います

鉄砲隊として活動する期間を通してメンバーは自信がついてもっとキラキラと輝いているイメージなので、私にとっては憧れの存在でした。

一番好きな楽曲はやはり私が参加させていただいた其之八の「全力グローイングアップ」です。初めて聴いた時はこんな素敵で前向きになれる曲を歌わせて貰えるんだ!って嬉しくなった記憶があります。当時研究生だった私にはサビの歌詞が凄く響いて、自分の曲なのに(?)だから(?)泣きそうになったこともあります。あとは初めてMV撮影をさせて頂いた曲でもあるので、私が鉄砲隊に選んでいただいてNMBにいた証を残せて嬉しいかったです。

私は元々NMBのヲタクで、握手会や劇場公演など様々なイベントに参加してました。

だからこそ他のメンバーよりもファンの方の気持ちが凄く良く分かります。

私がファンの頃にしてもらって嬉しかったことをよく実践しているので、よりファンの方の心をくすぐる事ができると思っています!

あとはほかのメンバーと比べると見た目の個性だったりも強いと思うので、色んな一面を見ることができて飽きさせないです!

私が得意としているMCやラジオもまだまだ成長中なので、その成長過程をみてほしいです!

NMBの歴史も詳しいので、なんでもお話できます!懐古したいなあって方もドンと来いです^^

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 5件)