独占企画 NMB48【難波鉄砲隊への道】第3回、安部若菜 石塚朱莉 鵜野みずき 杉浦琴音 出口結菜

アイドル 公開日:2020/08/24 11
この記事を
クリップ

次作となる24thシングルに収録される『難波鉄砲隊其之九』の選抜最終決定まであと1週間を切った、誰が選ばれてもおかしくない熾烈な戦いが続く。


「難波鉄砲隊」はNMB48の新しい才能の発掘を目的とし、アップカミングなメンバーによるユニットのこと。過去には現役、卒業生を含め、NMB48の歴史を紡いできたメンバーがセンターを務めてきた。今回は“其之九”にして、初めて、選抜メンバーをファン投票で決めるという新たな試みが始動している。メンバーは立候補制で、29人が名乗りを上げており、その名から『難波鉄砲隊其之九』の選抜メンバーとなるのはわずか7名という狭き門だ。


ドワンゴジェイピーnewsでは、8月30日(日)選抜メンバー発表まで、連日計7回にわたって、立候補者29名全員の独占インタビューを敢行。選抜へのアツい思いをお届けししていく。3回目は安部若菜、石塚朱莉、鵜野みずき、杉浦琴音、出口結菜の5名だ。各メンバーには4問の共通質問に加え、パーソナルな1問も用意した。


<安部若菜>


①今回「難波鉄砲隊其之九」に立候補した理由は?

「自分の曲」といえる曲をもっと増やしたいと思ったのと、ファンの方と掴み取った曲は、絶対に私やみんなにとって、一生の宝物になると思ったので立候補しました。


②これまでの「難波鉄砲隊」の楽曲でお気に入りは?

『全力グローイングアップ』です。メンバーに選んで頂けたので思い入れが強いです。


③選ばれたらやりたいことはありますか?

ユニットだけでのライブが目標なので、選ばれた7人でライブがしたいです!


④最後にファンに向けてメッセージをお願いします!

手間暇かけて応援して下さっている皆さん、本当にありがとうございます!投票期間中も発表も、絶対に悲しい気持ちにはさせませんので、楽しく一緒に頑張りましょう!


⑤落語好き、Twitterでの「#わかぽんニュース」、グラビア、脱出ゲーム企画プロデュースなど、多彩な面が絶賛開花中の安部さん。最近、新たに花開きそうな趣味や自分の魅力などがあったら教えてください。

最近、爬虫類にいうハマりかけていて、ヒョウモントカゲモドキかフトアゴヒゲトカゲを飼おうかと迷っています。

<石塚朱莉>


①今回「難波鉄砲隊其之九」に立候補した理由は?

少人数グループの楽曲制作、「その楽曲の為に集まったメンバー」といのが、あつくなれるなと考えました。また、自分のチャレンジ活発化するべく、溜めていたやりたかったことをやり始めるのにはここはよい場だなと思いました。なにより、あつい、楽しい夏を過ごしたかったからです。


②これまでの「難波鉄砲隊」の楽曲でお気に入りは?

私は銃や世界観、衣装がガッツリ「兵隊?」に寄っている其之1が好みです。この企画の出発の曲であることもあり、今後の勢いが一呼吸でわかるような爽快感が良いです。彼女らは負けそうだとしても笑顔でいると思うし、その笑顔で目の前の戦いを打ち勝つんだろうなあと想像させられます。


③選ばれたらやりたいことはありますか?

鉄砲隊加入の公約にもあげましたが、「楽曲のcover」をやりたいです。グループであるわたし、個人のわたし、どっちも絶対違うだろうし、その世界感をファンの方に体感していただきたい!私が歌う人として目指している場所です。


④最後にファンに向けてメッセージをお願いします!

ココが私のゴールではないけど、その通過点として目指したいです。「誰かの曲」には絶対しません。みんなで作る、そんな楽曲にします。私に引き金を引かせてください。宜しく!御願いします!


⑤ゲーム配信YouTuberや劇団「アカズノマ」プロデューサーとしてすでにNMB48内でも独自の立ち位置を確立している石塚さん。「新しい才能の発掘の場」である難波鉄砲隊に加入して、今まで自分の中になかった新しい才能を発掘できるなら、どんな面を出してみたい?

自分自身では、あまり特別な事をやっている、と意識は無く、普通の事ばかり手を出しているので、まだまだ新しい事を目指しています。今までは勢いだけでなんでもやって来てしまったので、こんなことやっちゃうの!?という事をやりたいです。いや、今までも似たような事を言われて来ているかもしれませんが、それとはまた違った種類で圧倒的になりたいです。いまはまだお勉強中なので、早く完成するよう頑張ります。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 6件)