独占企画 NMB48【難波鉄砲隊への道】第2回、坂本夏海 貞野遥香 菖蒲まりん 南羽諒

アイドル 公開日:2020/08/23 14
この記事を
クリップ

次作となる24thシングルに収録される『難波鉄砲隊其之九』の選抜最終決定まであと1週間、誰が選ばれてもおかしくない熾烈な戦いが続く。


「難波鉄砲隊」はNMB48の新しい才能の発掘を目的とし、アップカミングなメンバーによるユニットのこと。過去には小谷里歩、矢倉楓子、白間美瑠、渋谷凪咲、須藤凜々花、磯佳奈江など、現役、卒業生ともNMB48の歴史を紡いできたメンバーがセンターを務めてきた。今回は“其之九”にして、初めて、選抜メンバーをファン投票で決めるという新たな試みが始動している。メンバーは立候補制で、29人が名乗りを上げており、その名から『難波鉄砲隊其之九』の選抜メンバーとなるのはわずか7名という狭き門だ。


ドワンゴジェイピーnewsでは、8月30日(日)選抜メンバー発表まで、連日計7回にわたって、立候補者29名全員の独占インタビューを敢行。選抜へのアツい思いをお届けししていく。2回目は坂本夏海、貞野遥香、菖蒲まりん、南羽諒の4名だ。各メンバーには4問の共通質問に加え、パーソナルな1問も用意した。


<坂本夏海>


①今回「難波鉄砲隊其之九」に立候補した理由は?

今までこういうイベントに参加したことがなかったし、たくさんの方に知ってもらえるチャンスだと思うし、ファンの方と絆を深められると思ったので参加しました!


②これまでの「難波鉄砲隊」の楽曲でお気に入りは?

『冬将軍のリグレット』切なくて冬に聴きたくなる大好きな曲です!


③選ばれたらやりたいことはありますか?

Theアイドルみたいな可愛い曲で愛嬌を振りまきたいです!たくさんの方に私のことを知ってもらって好きになってもらいたいです!


④最後にファンに向けてメッセージをお願いします!

この期間でみなさんとの絆をもっともっと深められたら嬉しいです!みなさんのことが大好きです!最後までよろしくお願いします!


⑤いつもニコニコと平和で、「NMB48のパワースポット」を目指し中の坂本さん。坂本さんと仲良くなる方、坂本さんを推した方は、どんなご利益が訪れ、どんな力が湧くのでしょうか? 坂本さんがみんなのパワースポットでいられる力の源はなんでしょう?

元気になれたりポジティブになれたり少しでも運気が上がったって思ってもらえると思います。私は人と話したり関わること、楽しいことが大好きなのでその人のことが好きな気持ちが強いと、笑わせたい!笑顔にしたい!という気持ちになるのでそういう気持ちからきていると思います。

<貞野遥香>


①今回「難波鉄砲隊其之九」に立候補した理由は?

前回の難波鉄砲隊其之八に選んで頂いたんですが思うような活動を果たせず悔しい気持ちだったし、初選抜にも選んで頂きましたがまだまだたくさんの方に自分の存在を知って頂きたい!って気持ちだったのでこれを機に活動の幅を広げたいと思ったからです。そして1曲でも多く「ファンの方と自分の思い出の歌」というのを増やしたい気持ちが強かったからです。


②これまでの「難波鉄砲隊」の楽曲でお気に入りは?

難波鉄砲隊其之八の『全力グローイングアップ』。自分が初めてC/W選抜に選んで頂いた大事な楽曲。歌詞もとってもすてきで難波鉄砲隊其之九に立候補中も聞いてて胸が熱くなりました。


③選ばれたらやりたいことはありますか?

イベントなどでたくさん楽曲披露させて頂きたい!前回の難波鉄砲隊其之八で思うような活動ができず悔しい気持ちなのでそれを今回の難波鉄砲隊其之九で全部叶えたいです。


④最後にファンに向けてメッセージをお願いします!

中間発表は残念ながら7人に入ることは出来ませんでしたが30日まで、最終日までファンのみなさんを信じて…一緒に頑張りたいです!根性だけは負けない自信があります。。最後まで諦めず貰えてに向かって歩んで欲しいです。。


⑤今回、共に鉄砲隊メンバー入りを目指す“はるリンス”の相方・出口結菜さんへ一言!

良きライバルとして、お互いに頑張りましょう!

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 5件)