独占企画 NMB48【難波鉄砲隊への道】第1回、石田優美 泉綾乃 川上千尋 河野奈々帆

アイドル 公開日:2020/08/22 12
この記事を
クリップ

8月19日に23rdシングル『だってだってだって』がリリースされたばかりのNMB48。


12日には、次作となる24thシングルに収録される『難波鉄砲隊其之九』の選抜決める中間発表が行われ、未来のNMB48を担う新星、山本望叶が第1位となったが、最終決戦はまだ折り返し地点、誰が選ばれてもおかしくない熾烈な戦いが続く。


「難波鉄砲隊」はNMB48の新しい才能の発掘を目的とし、アップカミングなメンバーによるユニットのこと。過去には小谷里歩、矢倉楓子、白間美瑠、渋谷凪咲、須藤凜々花、磯佳奈江など、現役、卒業生ともNMB48の歴史を紡いできたメンバーがセンターを務めてきた。今回は“其之九”にして、初めて、選抜メンバーをファン投票で決めるという新たな試みが始動している。メンバーは立候補制で、29人が名乗りを上げており、その名から『難波鉄砲隊其之九』の選抜メンバーとなるのはわずか7名という狭き門だ。


ドワンゴジェイピーnewsでは、8月30日(日)選抜メンバー発表まで、連日計7回にわたって、立候補者29名全員の独占インタビューを敢行。選抜へのアツい思いをお届けししていく。1回目は石田優美、泉綾乃、川上千尋、河野奈々帆の4名だ。各メンバーには4問の共通質問に加え、パーソナルな1問も用意した。


<石田優美>


①今回「難波鉄砲隊其之九」に立候補した理由は?

副キャプテンになってからまわりの事ばかり気にかけてきて自分自身と向き合って無かったので貪欲になろう!と思いまして、後は長年やってきた事を無駄にはしたくないし選抜復帰も目標にしてるのでまずは鉄砲隊に入って石田優美をアピールしたいと思い立候補させて頂きました。


②これまでの「難波鉄砲隊」の楽曲でお気に入りは?

『砂浜でピストル』です。


③選ばれたらやりたいことはありますか?

石田優美をとにかくアピールしたいですね。


④最後にファンに向けてメッセージをお願いします!

いつも応援して下さりありがとうございます。今回立候補メンバーがほぼ若手ではありますが、もちろん若手には負けたくないし私もまだまだ上に登って皆さんと一緒に素敵な景色を見たいと思ってますので、是非力を貸してくれると嬉しいです!


⑤難波に新風を吹かせるユニットである難波鉄砲隊。だんさぶる!の一員として活躍している石田さんが鉄砲隊入りを果せたら、自分ならこんな新風を巻き起こせる!という面を教えてください。

ファンの皆さんが応援してて熱くなるような事をどんどん挑戦して、皆さんの○○なモチベーションになれればいいなと思っています。

<泉綾乃>


①今回「難波鉄砲隊其之九」に立候補した理由は?

私は前回、難波鉄砲隊其之八のメンバー、センターに選んでいただきました。でも、新型コロナウイルスの影響もありなかなかファンの皆さんの前で『全力グローイングアップ』を披露することができず終わってしまい、凄く残念で悔しかったです。だからこそ今回の難波鉄砲隊其之九のメンバーに選んでいただいて、泉綾乃の存在を知っていただきたいですし、自分自身ももっともっと自信をつけたいなと思ったからです。


②これまでの「難波鉄砲隊」の楽曲でお気に入りは?

『全力グローイングアップ』がやっぱり大好きです!


③選ばれたらやりたいことはありますか?

前回、ファンの皆さんの前で披露することができなかったので、ステージの上で自信を持ってファンの皆さんの前で!たくさん歌って踊ることができたら嬉しいです!あと、とにかくファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです!


④最後にファンに向けてメッセージをお願いします!

私は、自分からアピールしたり発信したりと自己プロデュースすることが凄く苦手でファンの方にも気持ちを伝えることができてないかもしれないんですが、本当に難波鉄砲隊其之九に入りたいという気持ちはありますし、負けてないです!もっともっと自分に自信をつけて、ファンの方と一緒に喜び合える結果を残したいです!絶対、後悔はさせません!!!なので、1票でも泉綾乃に投票してくださると嬉しいです!よろしくお願いします!


⑤難波鉄砲隊其之八ではセンターを務めた泉さん。今回の其之九でもきっとセンターを目指しているかと思いますが、鉄砲隊のセンターという場所から見える景色はどういったものですか?こうした厳しい争いに参加したくなるほどの素晴らしい場所なのでしょうか? また何にでも挑戦し頑張る泉さん。最近ベースを始め、“ベース始めました”動画もSNSに投稿しはじめています。ベーシスト目線でこの難波鉄砲隊の曲を弾いてみたい!この曲のベースラインがカッコイイ!というのがあれば、ぜひ語ってください。

期待されているメンバーが集められている中でのセンターは凄く凄く嬉しかったし、びっくりしました!でもその分、センターって誰もがなれるわけじゃないので「他の子よりも頑張らなくちゃ」「これからも期待していただけるようにセンターらしくならないと!」「ファンの人の期待を裏切っちゃダメだ」という不安な気持ちやプレッシャーもありました。私はこういう争いごとは好きじゃないけど、自分に自信をつけるためにも期待して待ってくださっているファンの皆さんのためにもセンターに立って歌いたいという気持ちはこれからも強いです!センターというポジションは人を変えてくれます!やっぱり私が大好きな『全力グローイングアップ』もひいてみたいなと思っています!かっこいい曲の裏で流れてるベースも好きなんですけど、こういう優しい曲の裏で流れてるベースも好きなんですよね!私は最近、YOASOBIさんの『夜に駆ける』が好きなんです!ベースの音って低めだからあまり聞き取れな言っていう方も多いとは思うんですけど、この曲は私的に結構ベースが目立つ曲なんじゃないかなと思います!ベースを始めてからよくベースの音を聞くようになって、「私もいつかこんな風に弾けたらかっこいいんだろうなぁ〜」って憧れながらいろんな曲を聴いてます!

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 5件)