たこやきレインボー生配信ライブSHOW開催決定、総合演出はももクロあーりん

アイドル 公開日:2020/08/16 4
この記事を
クリップ

8月29日(土)、たこやきレインボーが生配信ライブSHOW「真夏のホームパーティー・ザ・ワールド」を開催、総合演出を佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)が務めることが発表された。


メンバーが5人で共同生活を送る“たこ虹ハウス”での飾らない日常を、YouTube生配信「たこ虹の家にいるTV」を通じてたくさんの虹家族(ファンの総称)と毎日共有してきたたこやきレインボーが、「おうちから世界とつながろう」をテーマに、ライブパフォーマンスあり、シットコムありの“生配信ライブSHOW”をお届けする。

 

今回、たこやきレインボーメンバーの強い希望により総合演出を引き受けたのは、事務所の大先輩であり、彼女らが尊敬してやまないももいろクローバーZの佐々木彩夏。


「ももクロのアイドル」というまさに“アイドルの中のアイドル”つまりアイドル最強の肩書きを持つ佐々木に、たこやきレインボー史上最高にアイドルらしいライブSHOWの演出を依頼。なお、佐々木が自身以外のアイドルグループのライブの総合演出を手がけるのは今回が初となる。また構成は佐々木と縁の深い人気放送作家のオークラが担当、監督は映像作家の河谷英夫が務めるという超豪華な布陣で、たこやきレインボーの真夏のホームパーティーをバックアップする。

 

<堀くるみ(たこやきレインボー)コメント>

 コロナ禍での外出自粛中に始めた“たこ虹ハウス”からの生配信「家にいるTV」を通して、おうちに居てもみんなとつながれることが私たちの大きな支えとなりました。応援してくれている皆さんに、この夏の終わりにたこやきレインボーの本業である(?)アイドルらしい、可愛く歌って踊る姿をお見せしたく、ももいろクローバーZのあーりん(佐々木彩夏)に総合演出をお願いしました。2016年、あーりんのソロコンサートを横浜アリーナで見せていただいたときに、いつか必ずあーりんに私たちのライブの演出をお願いしたいと心に決めていたのが、今回こうして引き受けていただいて実現し、本当に嬉しいです。もちろん大阪のアイドルとしては、皆さんを笑わせることも使命だと思っていますので、そちらもご期待に添えるように頑張ります。たこやきレインボーの全てが詰まったライブSHOWを、ぜひご覧ください。

 

 

たこやきレインボー 生配信ライブSHOW 「真夏のホームパーティー・ザ・ワールド 」

 ◆開催日

8月29日(土)夜7:28(なにわ)開演

 ◆総合演出 

佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)

 ◆構成 

オークラ

 ◆監督 

河谷英夫

 ◆視聴チケット

料金:3500円

発売日時:2020年8月21日(金)20:00

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)