#ババババンビ入場曲に角田信朗参戦「鹿が暴れりゃ空まで割れる!」“角言”も切れ味抜群

アイドル 公開日:2020/08/10 7
この記事を
クリップ

吉沢朱音、小鳥遊るい、水湊みお、池田メルダ、岸みゆの5人組アイドルグループ、話題の#ババババンビ が無事7回目のライブを完遂、観客を迎えたライブは4回目を重ねた。


今回なんと、格闘家 角田信朗が楽曲(入場曲)に参戦!!! #ババババンビ のコラボが実現した。背景には、3月のデビューライブが中止になった苦しい状況や、グループ自体のコンセプトである「いまの日本、イヤなことやムズカしいこともたくさんあるけれど、この瞬間だけは”馬鹿”みたいに楽しくいきたい」というバンビ自体の状況や姿勢に角田が共感し、夢のようなコラボが実現した。

コラボ内容については、入場曲「ファンファーレ」自体に角田の“「角」言”を入れてもらった他、メンバーの名前のコールまで行っている。

入場曲へ新たに入った「角」言はこちら。


”令和の世に運命を同じくせんと集いし乙女たち。
それを継ぐ漢たちよ目を覚ませ。
馬が嘶き(いななき)大地が揺れる!鹿が暴れりゃ空まで割れる!
そう!我らの名は#ババババンビ~~!!!!

吉沢朱音、小鳥遊るい、水湊みお、池田メルダ、岸みゆ”


<メンバーインタビュー>

―入場曲に角田信朗さんが参戦とのことでびっくりしましたが、いかがですか?

水湊みお、岸みゆ、吉沢朱音、小鳥遊るい、池田メルダ

まずライブを初めて1ヶ月しか経ってない私たち #ババババンビ に共感してもらえて、またこんなにも素晴らしい”魂”を注入して頂けたことが凄く嬉しいです!お会いするのはレコーディングの日が初めてで、見た目でちょっと怖そうなんじゃないかなって勝手に錯覚してたんですが(笑)もう180度?いやもう540度ぐらい真逆で私たちにも熱意を持って凄く真摯に対応してくださって、いろいろ教えてくださいました。またレコーディングではその仕事の仕方が本当にかっこよくて惚れました。(笑) でも本当、それくらい強い強い衝撃がメンバー全員に残るくらいのスペシャルな時間でした!メンバーの1人にアイドルオタクの子がいるんですが、失礼かもしれないけど私の最大限の褒め言葉は”推せる!!!”だと言ってました(笑) なので #ババババンビ のメンバー全員は角田さん推しになりました!ライブで初めて流れた時も、身が引き締まる思いで、メンバー1人1人の名前を読み上げて下さる部分があるんですが、背中をバンって行って来い!みたいな感じで押し出されてる気になって、いつもの倍気合が入りました!?(笑) 私たちや私たちを応援してくれてるみんなへのメッセージも入ってるので、ぜひライブの時は毎回みんなでありがたく聞きましょう!

―現在、また今後について教えてください。

水湊みお、岸みゆ、吉沢朱音、小鳥遊るい、池田メルダ

はい!3月27日にでデビューライブが中止になってしまいましたが、私たちは元気です!(笑) 外出自粛期間はメンバー全員が私たちはこれでアイドルなんだろうか?と悩むこともあったり、先が不安だったりしてました。とっても辛かった。だけどそんな時に応援してくれる方々が、一緒になって悩んでくれたり励ましてくれたりしながら共感してくれる方の数も少しずつ増えていき、なんとかライブスタートを迎えることができました。まだライブをスタートできて1ヶ月なのかもう1ヶ月なのかわかりませんが、とにかく素敵なイベントに素敵な皆さんと一緒に参加できていることがすっごく嬉しいです。正直これは、試練の連続で順風満帆にスタートできなかった私たちだからこそより強く感じるのかもしれません。この気持ちを持ち続けて突き進んでいきますので、相変わらずの応援をよろしくお願いします!!!


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)