指原莉乃も大興奮のディグラム診断に最強の地下アイドルが挑戦!

アイドル 公開日:2014/11/01 10
この記事を
クリップ
}/

人気番組「ワイドナショー」(フジテレビ)にて指原莉乃が診断をし話題となったディグラム。今回、最強の地下アイドル集団・仮面女子の中で不動のセンターである立花あんなを診断!




立花あんなは仮面女子のセンターでいてもいい逸材なのか?ディグラム・ラボの木原誠太郎氏がきっちりと診断した。実際にいま女性の間で話題となっている「こころスッキリ診断」をPC上で行なった立花あんな…。

(こころスッキリ診断の結果を見て)

立花あんな
当たってるぅー!すごぃ当たってるぅー!!!

木原誠太郎
立花さんは「FCトップ型」、一言でまとめると自由奔放な性格です。他人に強制されるのが大嫌いで、いつも自由でいたいフリーダム女子。ものすごく明るい性格なんだけど、非常に寂しがり屋さんですね。サッカーでいうとフォワードタイプ。

立花あんな
当たってるぅー!

木原誠太郎
そのタイプの人たちが、このぐらいモヤモヤしてるよ、というのがこの53.3%という数字なのですが、27波形中10位と少しストレスを溜めやすい性格だったりします。攻めていくんだけど、攻めすぎちゃったり、往復を考えてないので目的地に行ったまま帰ってこれなかったり、そういう自分の無鉄砲さが原因で若干ストレスを感じています。こういう方は何も考えずに突っ込んでいくのでトラブルを起こしやすいんですよ。

立花あんな
そうなんです、トラブル起こしやすいんです。

木原誠太郎
いい意味でも悪い意味でも、雑なところがある。いわゆるガサツってやつですね。おもしろいところばかりに目がいってしまうので、例えば掃除とか洗濯が嫌いだというデータが出ています。

立花あんな
すごい……、当たってる。

木原誠太郎
イヤなことがあるとイライラしてくる。誰でもそうなんですけど、とくにこの波形の方は顔に出やすい。目の周りやこめかみがピクピクしてくるなど、表情にわかりやすく出てくるので注意したほうがいいかな。

立花あんな
すみません……、気をつけます……。

木原誠太郎
この波形の図を見てみると、他の4指標はまあまあの数値ですが、この「FC」だけが高いですよね。これ、なんの略だと思いますか?

立花あんな
ファンクラブ!

木原誠太郎
いいですねー、でも違います。

立花あんな
フライドチキン!

木原誠太郎
う〜ん、違いますねー(笑)。すみません、なかなか答え出てきそうにないので言っちゃいますね。これ、「フリーチャイルド」の略なんです。

立花あんな
フリーチャイルド!?

木原誠太郎
自由な子供、つまり元気な子供の度合いが極めて高い人ということです。

立花あんな
すごい、当たってますね!

木原誠太郎
お子様がそのまま成長してきた、無邪気な感じです。

(一緒に診断を受けていた仮面女子の森カノン)
このスッキリ診断の結果で出ている「無条件でいろんな人に好かれる愛されキャラ」ってのはすごく当たってて、彼女のことが嫌いな人はいないんですよ。すごく当たってますよー。

立花あんな
うれしーーー!!!

木原誠太郎
なんでも全速力でやっちゃうので、ガソリンが切れると急にふわっと落ちちゃう、その時にストレスを感じやすいので気をつけたほうがいいかも。

立花あんな
たしかに、そんなことあるかも!

木原誠太郎
あとは、人間関係でいうと、好かれる時はすごい好かれるんですが、ノリが良すぎちゃう……。世の中には静かな人もいるので、ガンガンいっちゃうと怖いなって引かれちゃうケースもあるので気をつけて下さい。

立花あんな
そうだー、ファンの人もそういう人います!ちょっと嫌がられちゃうこともあります(笑)

木原誠太郎
あんまりイジリすぎるのは良くないです。

立花あんな
あー、いっつもイジってる!めっちゃ当たってるじゃん!!!(笑)

木原誠太郎
無邪気なお子様なんです。でも、アイドル的にはそこがいいポイントなのかもしれないので、あんまり大人になりすぎてもよくないと思うので、難しい所ではあります。何かストレス抱えていることってありますか?

立花あんな
アリスプロジェクトって毎週人気ランキングがあるんですよ。投票だったり、モバイルサイトの登録者数だったり全部出るんです。その結果で落ち込まないようにしています。

木原誠太郎
ちょっと往復ができない鉄砲玉みたいな性格なので、危なっかしさがあるかもしれない。今回は「スッキリ診断」というプログラムをやってもらってるんですが、実はこれ何をしたらスッキリできるのかというの提案もしています。このタイプだと、思ったらすぐに行動するので、イヤなことや苦手なことからちょっと逃げがちになっちゃいます。

立花あんな
なるほどー。

木原誠太郎
目の前にあることならすごい頑張れるのですが、先のことを考えるとイヤになっちゃうんですよね。なので、今やれることは早めにやったほうがいいと思います。この「FCトップ型」は磯野貴理子さんと同じ波形で、もしストレスが溜まってきたら「バット振れ」と番組でアドバイスしたことがあるんです。心を無にして、ちょっと落ち着いたほうがいいって。なので、同じような感じで、滝で水に打たれて心を清めたりするのがいいです。それと、動物と触れ合うことで母性(NP)を上げるというのも人当たりが今より少し良くなってくる。あと絵本を描くというのもオススメ、無邪気な子供の面があるので、そこを自分で表現すると、新たな才能が見えてくるかもしれません。

立花あんな
絵は上手です!!!!!

森カノン
上手じゃないです!子供の絵みたいな……、字も絵も汚いです(笑)

立花あんな
ごめんなさい〜、あまりうまくないです(笑)

木原誠太郎
うまい、ヘタじゃなくて、自分が思ったことを描くというのが重要なんです。

森カノン
立花さん、思ったことよく描いてますよ、ブログとかで。きったない絵でね〜(笑)

立花あんな
「立花画伯」って呼ばれてます!!!(笑)

木原誠太郎
自分の考えていることをちゃんと書き残すということが必要なんですね。そういうのを積み重ねていくと論理性「A」の数値も上がってきます。ディグラムは占いとちょっと違うので、明日になったら波形が変わっているかもしれないんです。要は人間の性格は変るってことなんですね。良いことがあったり、悪いことがあったり、体調が良かったり、悪かったり、それによって気分は変わってくるんです。何回でもやってその波形の動きで自分の現在の状況を把握することが、とても大切です。

立花あんな
仕事としてアイドルは合っていますか?

木原誠太郎
FCトップは元気な方が多いので、歌ったり踊ったりは向いていると思います。あと、もうちょっと一般的な仕事で考えると、営業職とかにも向いていますね。人を元気にさせる仕事がいいです。

立花あんな
やったー!1年後もセンターでいられますかね?

木原誠太郎
周りのメンバーがどんな性格なのかちょっとわからないんですけど、立花さんはみんなを明るく照らす太陽のような存在なので今のままでいったほうがいいと思います。ただ、ちょっと飽きっぽいところがあるので、センターで立ち続けるためにはもうちょっと論理的に先を見る力を養っていくほうがよりいいんじゃないかなと思います。

立花あんな
はい!

木原誠太郎
最後に、パートナーとして相性がいい人をお伝えしたいと思います。同じ「FCトップ型」の男性だと子供+子供なので喧嘩になります。相性がいいタイプは、「NP」が高くて「CP」が低い人、「N型I」や「NPトップ型」がいいですね。優しくて話を聞いてくれる男性がいいと思います。基本的に子供なので、ワーッと言ってもちゃんと受け止めて話を聞いてくれる人がいいです。あとは、森さんと同じように「台形型I」もいいですね。立花さんとの相性や、自分のストレスタイプが気になる人は下記から試してみてください。


「ストレスタイプ別 こころスッキリ診断」

【ここでしか見られないアイドルコラムはクリック!】
・アリス十番楽曲はdwango.jpで!


この記事の画像一覧