エビ中、配信限定EP収録の全4曲を発表

アイドル 公開日:2020/08/04 4
この記事を
クリップ

私立恵比寿中学(略称:エビ中)が、8月21日に配信限定でリリースする『FAMIEN’20 e.p.』に収録される全4曲が発表された。

 

新型コロナウイルスの影響で来年に延期となった、エビ中夏の恒例野外ワンマンコンサート『ファミえん’20』だが、毎年発表されてきたイベント・テーマソングは今年も健在。M1には書き下ろしの新曲として、『23回目のサマーナイト』が収録される。


作詞に児玉雨子、プロデュースにher0ismを迎え、まるで90’sトレンディドラマのような、めくるめくデートシチュエーションを舞台になかなか縮まらない二人の距離のドキドキ感を描いた、夏にぴったりな踊れるキュートなポップチューンに仕上がっている。

 

M2は、先日Twitterでのファン投票によって、代表曲4曲の中から1位となった代表曲『誘惑したいや』に決定。現6人メンバーの再録ヴァージョンとして収録される。

 

そして、M3は、日本の水道水の魅力や水道事業の取り組みを紹介するキャンペーン「クボタ LOVE水プロジェクト」のテーマソング『Sweet of Sweet ~君に届くまで~』。今年3月にYouTubeにてミュージックビデオが公開され、既に220万回再生されている。

 

M4には『COLOR』。昨年2019年3月リリースの5thアルバム『MUSiC』に収録され、ももいろクローバーZとの共演で話題となった『COLOR feat.ももいろクローバーZ』のエビ中メンバー6人によるヴァージョン。


エビ中結成10周年を記念したアルバム『MUSiC』の中でもひときわ彼女たちの歩みに寄り添った感動的な内容の本楽曲は、デビュー時より長年にわたり代表曲を提供して来た田村歩美(たむらぱん)のペンによるもの。コンサートでは度々披露されて来たエビ中メンバーのみのヴァージョンであるが、レコーディング音源としては初リリースとなる。合わせて、今回の発表に伴いジャケット写真も公開され、アロハシャツを着ていろんな表情をするメンバーがコラージュされた、夏らしく元気いっぱいのジャケットに仕上がっている。

 

なお、新曲『23回目のサマーナイト』のミュージックビデオが、明日8/5(水)正午にオフィシャルYouTubeチャンネル「エビ中のエビちゃんねる!」にて公開される。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)