ラストアイドル、メンバーの絆や軌跡振り返る「多視点パズル動画」公開

アイドル 公開日:2020/07/07 7
この記事を
クリップ

秋元康がプロデュースを手掛ける、2017年8月にスタートした同名オーディション番組から生まれた究極のアイドルグループ、ラストアイドル。


今年の4月15日に発売された8thシングル『愛を知る』。リリース時には、メンバーが⾃宅でリモート撮影したスペシャル映像が公開され話題となったが、本日、⾃粛期間中に再度撮影された映像「『愛を知る』多視点パズル動画」が映像アプリ・FR SQUARE内で公開された。


今回の映像は、『愛を知る』選抜メンバー18名の”これまでの軌跡”がテーマ。リリース時に公開された「お家で踊ろう」映像と同じく、メンバーが自宅で撮影した映像がメインとなっており、過去から現在に⾄るまで、それぞれの活動を振り返るものになっている。


さらに各メンバーの動画1本1本に仕掛けが施されており、メンバー全員分の計18本の映像を組み合わせる(最⼤4映像)ことにより、1つの画が成⽴するような映像パズルの仕様で、組み合わせは複数パターンあり全部で約50通り存在する。


各メンバーの特技やこれまでのエピソードを中⼼に、メンバー同⼠の繋がりが垣間⾒える、感動的な内容となっているので、是非何度も⾒返して、組み合わせを見つけて楽しんで欲しい。


また、こちらの組み合わせをキャプチャしてTwitterへ投稿すると、メンバーのサイン入りTシャツがあたる企画も同時にスタートしている。


追ってこの映像パズルの答え合わせも公開される予定なので、それまでに何パターン発⾒できるか、是非挑戦してみよう。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)