SUPER☆GiRLS「スパガWEB祭り」開催、豪華なオンライン企画続々実施

アイドル 公開日:2020/06/16 6
この記事を
クリップ

6月12日に結成10周年を迎えたavexのアイドルグループSUPER☆GiRLSが「スパガWEB祭り」と題し、自宅から参加できるオンライン施策を2月末から積極的に行っている。


様々なオンライン企画が広がる現在、SUPER☆GiRLSではTwitterを使用しメンバーがファンに返信をする「リプ祭り」企画が大きな話題を呼んでいる。この斬新な企画によって、全メンバーがホットワードランキング上位に入ったり、 “#スパガWEB祭り” がTwitterのトレンドランキングで3位に入るなど勢いを見せている。


この取り組みにファンからは「この企画考えてくださったひと神様だ」「いつも素敵な企画ありがとうございます ! 」「たくさんリプくれてありがとうめっちゃ楽しかっためっちゃ幸せ」など、企画に大満足のコメントが多く寄せられた。


またSUPER☆GiRLSは、いち早くオンライン会議ツール “Zoom” でのファンとの交流会を実施。メンバーとファン数名でオンラインクイズ大会を行ったり、アイドルとの特典会ではよく見られるファンとのツーショットトークだけでなく、メンバー2人とファン1人という豪華なトーク会や、メンバーとファン85名で食事会や乾杯会をしたりと、オンラインならではの強みを活かし、ファンを飽きさせない施策を途切れることなく続けて行なっている。


今月21日(日)には、メンバー3名とファン最大5名で少人数のオンライントークができる「グループヲタトーーク会!!」が開催予定。また、今後も引き続き、メンバーとの距離感の近い “オンラインならでは” の企画を実施する予定とのこと。情報を見逃さないように注意だ。10周年もSUPER☆GiRLSの勢いが “止まンないっ” 。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)

関連タグ