借金告白地下アイドル 森カノン原因が明らかに!?

アイドル 公開日:2014/10/23 37
この記事を
クリップ
}/

ステージ上で歌って踊って、一生懸命笑顔を振りまく地下アイドルたち。一般人には彼女たちの気持ちなどまったく想像がつかないが、いったいどんな悩みを持ち、どんなストレスを抱えているのだろうか?


先日借金があることを本サイトで告白して話題になったアリス十番の森カノンを、日本人の性格を研究するディグラム・ラボ所長のディグラム木原氏が診断。すると、「なんで借金があるのかよくわからない」と話す彼女の、借金をしてしまう本当の理由が波形から見えてきたのです……。

ディグラム木原
今回は、最近リリースした20問の質問に答えストレス度をチェックする「ストレスタイプ別 こころスッキリ診断」で診断してもらいたいと思います。しかし、すごくわかりやすい波形ですね。

森カノン
(診断結果を見て)うぁ~!え!これ、すごくない!?借金でストレス抱えるって出てる……。



ディグラム木原
森さんの波形はM型といって散財がかなり激しいタイプ。これがいいと思い込んだらすぐに行動に出てしまい、衝動買いとかもしやすいんです。この型の人は借金している確率がかなり高いというデータが出ているんですね。お金で困ったり、振り回されたりすることが多いです。

森カノンbr>お金のこととか20問の質問には書いてなかったですよね?

ディグラム木原
その波形の人がどんな行動をしているか、今まで26万人に調査しているんです。なので、こんな性格の人はこういう行動をしやすいということをデータで見ることができるんです。

森カノン
うわー、ちょろっと見ただけでめっちゃ当たってるんですけどっ!なんか、この「A」ってヤバくないですか?どん底になってる!

ディグラム木原
論理性がゼロですね(苦笑)。「A」はその人の論理性を表していて、これが高いと長期的に物事を捉えようとする人なのですが、この数値が低いので完全に思いつきで行動するタイプです。感情のブレーキが利かないんですね。

森カノン
わたし、全然ブレーキ利かないんですよー!!!

ディグラム木原
それと、この波形の人は詐欺に遭う確率が全国平均より約20%も高いんです。

森カノン
わたし、詐欺に遭ったことあるんですよ……。

ディグラム木原
ほんとに気をつけたほうがいいですよ!「NP」(優しさ)が高くて、「A」(論理性)が低く、「FC」(奔放性)が高いと、すごくおっちょこちょいで、騙されやすかったり、忘れ物が多かったり、怪我しやすかったり、浪費癖があったり、暴飲暴食に走りやすかったり、というデータが出ています。自分がいいと思ったら脇目もふらず突っ込んでいってしまうので危ないんです。ただ、タレントさんにはすごく多い波形で、破滅型というか、面白いは面白いんですけど、自分の人生としてはかなり危なっかしいところもあるので気をつけてくださいね。

森カノン
どうしよ、毎日ドジするんです……。大きな怪我も多くて、轢き逃げに遭ったり、靭帯断裂したり……。

ディグラム木原
でも、ストレス度は27波形中18位と、幸いストレスはあまり抱えていないタイプですね。ただ、友達からの誘いを断ることがあまりできないので、そこがストレスのポイントと出ています。ストレス解消法としては、M型の人は外に出てスポーツをしたほうがいいというのが一点、気心の知れた人と飲みに行くというのもいいかも。基本的に優しい性格の人が多いのですが、ボランティアをやるってのもいいと思いますよ。人へ奉仕することで自分の人生満足度も上がっていきます。

森カノン
先生、ところでどうしたら、借金とかしない性格になるんでしょうか。

ディグラム木原
ううん、論理性が低いので直すのはほぼ無理な気が……。

森カノン
えええええ、そんなー!!!

ディグラム木原
論理性が低いからといってどうのこうのというわけではなくて、自分はそういう性格なんだということを理解して意識することが重要なんです。

森カノン
はい!意識してコツコツ返していこうと思います!

ディグラム木原
いや、このタイプの人はコツコツ続けるのは難しいので、ドバっと返したほうがいいですよ!

森カノン
そんなー、せっかくいまコツコツ借金減らしてるのに(笑)

ディグラム木原
ちなみに森さんに相性がいい波形は優等生タイプの台形型I。その他には、オラオラ経営者タイプのACボトム型や、ワイワイ一緒に楽しめる同じM型がピッタリです。ファンの方は「こころスッキリ診断」で、彼女との相性を調べてみてくださいね。自分の隠れた性格や、ストレス具合、ピッタリのストレス発散方法などもわかりますよ!


「ストレスタイプ別 こころスッキリ診断」

【ここでしか見られないアイドルコラムはクリック!】
・アリス十番楽曲はdwango.jpで!


この記事の画像一覧